検索窓
今日:6 hit、昨日:18 hit、合計:51,287 hit

私達だって忍術学園の生徒である ページ42

弓の修理屋にて……

『おじいさん、ありがとう。』

お「いやいや。いつもご愛顧ありがとね。また来ておくれよ。」

『はい!』

お「気をつけて帰るんだよ。今回の不審者は手強いらしいからね。」

『あ、その噂ってここまで……』

お「あぁ…最近は物騒になったねぇ……。」

『分かりました。おじいさんも気をつけて!』

お「あぁ、ありがとう。」



綾「それにしても、そんな手強い不審者って……」

滝「間違いない。ドクササコが絡んでいるだろう。」

『あー、最近物価の変動が激しい理由の……』

綾「何がしたいんだろうね。」

『ほら、噂をすれば。』


?「お前ら。ここで何をしている。」

『お団子を食べていました。』

?「その弓矢は何だ?」

『これですか?私、弓矢を習っているんです。』

?「嘘だな。」

『?本当ですよ。』

?「お前は、忍術学園の生徒だ。知っているぞ。」

(コイツ……いや。嘘をついている可能性もある。)

綾《先輩、多分僕達の情報を知らないです。》

《そうなの?ありがとう。》


(矢羽音って便利だな。まあ、相手もこの音で余計に何かを疑っていたが、問題ない。)

『いや。まあそこの弓道場の先生に聞いてみればいいですよ。』

(こういう場合もあるだろうと、そこの弓道場の先生には、いざとなったら話を合わせるように言ってあるからな。安心。)

?「……そうか。お前ら二人もそこの弓道場の生徒か?」

滝「はい。」

綾「今日は彼女の付き添いです。」

?「そうか。分かった。気をつけて帰れよ。」

『では、失礼します。』


……バッ!!

『そうはさせますか。』

?「この技を避けるとは……やはりただ者ではあるまい。」

『帰り際を狙うなんて、よく素人のやることです。』

?「なにッ!?私は……」

ガンッ!!

?「何をする!?」

滝「女性に振りかぶるなんて、いい度胸をしているんですね。」

綾「それをするなら、貴方がこの木の裏にくくりつけられても文句は言えないでしょう?」

『ここは人通りも少ないし……何しろ死角。よくやったね、二人とも。』

?「チッ……分かったよ、情報をやる。だから放してくれ。」

滝「わか……」

『はは……よく言うわ。貴方は、これから私達と一緒に来てもらいます。そこで情報を言ってください?』

?「なんだと!?それは……」

『ねぇ、二人は戻って先生に話をつけること。私は、コイツを見張る。』

滝・綾「了解です。」

シュバッ……


?(これは厄介なことに……。)

利吉さんだって大変な時はある→←不調でも、興味さえあれば平常運転



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 上級生 , 作法委員会   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧雨 如川 | 作成日時:2018年8月22日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。