検索窓
今日:17 hit、昨日:4 hit、合計:4,815 hit

随筆が三十八遍 ページ44

「や、やめ、、、」
ズシャッ
、、、終わった。疲れた。何故、自分がこんな目に遭わなければならないのか。よく分からない。
同じ、“人”を消すという事は、生に関しての冒涜だ。
「首領補佐、こちら終わりました。」
部下が来た。どうやら終わったらしい。
『、、、よく頑張ったね。お疲れ様、後処理はしなくていいよ。処理部隊が来るから』
「分かりました。」
『後さ、先に帰っててくれる?一人になりたい』
「、、、御意」
ーーー
とにかく今は、一人になりたかった。それ以外何も考え付かなくて、色々な感情がぐちゃぐちゃになっては消える。
どんどん、感情が、心という名の箱からこぼれ落ちてしまう。無理やり拾おうとしても、時はすでに遅く、ボロボロで、急いで複製しても所詮はただの道化だから、その生活が辛い。叫んで、遂には発狂して気でも狂った方が良いのではないか。とも考えてしまう。
人という生き物が羨ましくて、それに一歩でも近づきたくて、自分は人でありながら人では無い。だから、その概念を作り、自分自身に押し付けた人間を恨み、羨ましがり、そして、人にあたる。
俺は、低脳な人間です。ただの、何かにあたり、何かのせいにする。そんな、ちっぽけな、何にも知らない唯仮初の舞台で踊っているマリオネットに過ぎない。
『、、、眠いなぁ。だけど、帰らなきゃなぁ、怒られる。怒られたら、面倒くさい。時間は貴重だから』
動きがぎこちない、木の枝の様な足を動かし、ポートマフィアに帰り、首領に全て報告した。
森「そうか。頑張ったね。ありがとう。」
『いえ、首領のお役に立てたのなら、』
森「、、、津島君、少し、変わったね。仕事には慣れてしまったのかな?」
『?どういう意味でしょう。』
意味が分からなかった。この人は何を云っている?
仕事のこと?違う。俺の事だ。この人は、俺が変わったと云った。
訳が分からない。自覚していない事なのかどうかも分からないから、俺が知るはずない。首領だけが分かる事だ。
森「、、、ううん。何もないよ、報告ありがとう。明日は休みだから、充分に休みなさい。君、疲れているみたいだからね。倒れられたら心配だ。君はウチの最高戦力、そして家族なんだから。」
『はい。』
ーーー
疲れている訳じゃぁ、ないのに。ただ日々が辛いだけなのに。
何故、こんなにも心配されなければいけないのか。
何故、こんなになってまでしつこく生きているのか。
、、、俺はまだ、一回死んだ癖に、生に未練があるのかもしれない。

随筆が三十九遍→←随筆が三十七遍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 分かりました。ご指摘ありがとうございます。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - ikaさん» すみません!私アカウント無しで作っていて、何かエラーでidが変わっちゃったんで次は今のidになります。またあるかもしれませんが気にしないでください! (1月21日 22時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 七色和希(地雷皆無)さん» ありがとうございます!真逆ほぼ自己満足で書いたものを楽しんでくださって此方も嬉しいです😊 (1月20日 21時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ika | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。