検索窓
今日:20 hit、昨日:4 hit、合計:4,818 hit

随筆が二十遍 ページ23

、、、悩みに悩んでいる。誰か助けてくれ。この日記を見てくれている誰か、作之助でも炳五でも良いから。
、、、日記にこうして助けを求めていても何も意味が無いと思うが、そうでもしないと意味不明な行動をしてしまうだろう。例えば、数学の七不思議の問題を一から解こうと云う馬鹿らしい位、絶対自分では不可能な事をやってしまいそうだ。さて、落ち着いたところでポートマフィアに入るかどうかだが、入ってしまったら、もう、二度と光を浴びて生きてはいけないだろう。学校も中退しなければいけない。つまり、友人関係を全て切り、もう一切関わる事がなくなると云う事だ。、、、父さんが入っていた、否、潜入調査をしていたのが此処ポートマフィアであった事は確実だ。その為俺は此処から命を狙われる可能性もある。そう云う意味では此処に入れば命の保障はあるだろう。まぁ、戦死、と云うことがあるかもしれないが。
父さん、母さん、俺はどうすれば良いか、分からないんだ、教えて下さい。二人ならこんな時、友人を取るか、自身の命を取るか、どうするのでしょう?貴方方なら、迷わず、自身の命を顧みず友人を取るのでしょう。俺にはそんな事出来やしないんです、弱いんです。こんな俺は、存在していてどうなのでしょう?
“恥の多い生涯を送ってきました。”、、、俺の生涯なんてそんなものだ。太宰治だったら、本物ならどうするのだろうか。彼には仲間や家族が居た。信頼できるもの達がたくさん居た。俺には居ない、誰も彼もが本当の俺に寄り添ってはくれないんだ。俺は太宰治には成れない。所詮マガイモノ。なら、マガイモノはマガイモノらしく、道化で戯けて、最終には、壊れてしまおうか。
ーーープツンッ
そう思った刹那、何かが切れた、そんな気がした

論評と小説と、→←随筆が十九遍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 分かりました。ご指摘ありがとうございます。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - ikaさん» すみません!私アカウント無しで作っていて、何かエラーでidが変わっちゃったんで次は今のidになります。またあるかもしれませんが気にしないでください! (1月21日 22時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 七色和希(地雷皆無)さん» ありがとうございます!真逆ほぼ自己満足で書いたものを楽しんでくださって此方も嬉しいです😊 (1月20日 21時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ika | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。