検索窓
今日:4 hit、昨日:36 hit、合計:4,838 hit

随筆が十八遍 ページ21

ーーー数日後
『、、、おかえり。父さん、母さん。俺さ、待ってたんだよ?ずっと、二人が何してるのかな?元気かな?って思いながら。森さんに教えて貰って此れが現実だって分かった。』
目の前には変わり果てた両親の姿が、綺麗に化粧させられ、清廉な白の着物を着た両親の姿があった。
『ねぇ、久しぶりにさ。あの場所行きたかったんだ。あの、俺達の家に。だから、森さんに其処まで手配してもらっちゃって、本当申し訳ないよ』
それでも二人は何も云わない。静かに寝ているだけだ。
大祐「な、なぁ津島、」
『あ、来てくれたんだ。ごめん、今日はもてなせないや、お茶しか出せないけどちょっとまっ、、』フラッ
バタン、
大祐「ッ!?津島!」
ーーーー
『、、、此処は?俺、何で、』
森「嗚呼、良かった。起きてくれたみたいだね。」
『え?森さん?俺さっきまで大祐と話してて』
森「その事だけどね。君最近眠れていないんじゃ無いかな?睡眠不足と疲労が原因だ。この様子だと栄養もロクに摂っていないみたいだからしばらくは此処で安静だね。」
『、、、はい、でも大祐は?それに何で森さんが居るんですか?』
森「先ずはそれからだね。大祐君は君が倒れた後私に電話をくれたんだよ。多分先日の履歴から探したんだろうね。それで私が駆けつけて此処に連れてきたんだよ。彼には帰ってもらったよ。夜も遅いし、親御さんも心配なさるだろうからね。質問はあるかい?」
『いえ、ありません。教えてくれて有り難うございます、』
森「うん、素直で良い子だ。どっかの誰かさんに見習って欲しいよ」
『え?』
誰かさん?誰の事を云っているのか、
バンッ
太「森さん!修治が倒れて此処にきたって、、」
『あ、太宰君。』
太「あ、元気そうじゃ無いか。良かった、こんなので死ぬなんて格好つかないから、辞めてくれ給えよ」
太宰君がいるって事は此処ってポートマフィア?
バンッ
中「首領!修治が倒れて此処にきたとお伺いしたのですが、修治の容態は?」
森「中也君、見た通りだよ。彼はまだ全快では無いが元気ではあるよ」
太「あ、蛞蝓がいる。通りでジメジメしてるなぁーって思ったら」
中「あぁ!?手前こそ相変わらず青鯖みてぇな酷ェ顔の陰険野郎の癖に!」
森「はいはい静かに。此処には病人が居るんだよ。騒いではいけない。」
『あ、大丈夫です。楽しい、んで、』
というかさっき中也君が森さんの事“首領”って云ってたよな、
『ん?首領?、、、え!?森さん首領!?』

随筆が十九遍→←随筆が十七遍



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 長々何度も済みません。使用報告にご指摘してくださった事を記載しました。間違っていたらまた教えてください。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 作者ぼさん» 分かりました。ご指摘ありがとうございます。 (2月17日 20時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - ikaさん» すみません!私アカウント無しで作っていて、何かエラーでidが変わっちゃったんで次は今のidになります。またあるかもしれませんが気にしないでください! (1月21日 22時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)
ika - 七色和希(地雷皆無)さん» ありがとうございます!真逆ほぼ自己満足で書いたものを楽しんでくださって此方も嬉しいです😊 (1月20日 21時) (レス) id: 245cd98665 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ika | 作成日時:2023年11月18日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。