検索窓
今日:15 hit、昨日:16 hit、合計:89,053 hit

246、言い逃げは反則技(別視点) ページ1

(起きないAが悪いんだぜ?)
そう思いつつAの隊服を脱がしていく。
厄介なのはこの防具だ。
一つ一つ構造をチェックしながら外して行き、ガコンと金属同士が擦れ合う音とともに外れて。

「いやなにこれおっも。こんなのずっと付けてたのかよ」

その重さに思わず独り言がでた。
かなりの重量があるように感じられて、その防具を両手で敷いた布団の傍に置く。
(つかこの重さ付けて今までずっとあの稽古してたわけ………?え?マジで言ってる?)
密かにもっと訓練頑張ろうと思いながら、総悟はそっと視線をAに向けた。

そうして残るハイネックの服にごくりと息を飲んだ。
ここまで薄着でいるAを見たことはない。
その所為か余計になんだかしてはいけないことをしている気になってしまった。

(……酒臭い服を脱がすだけ。そうそれだけ。Aが起きないから仕方ない)

誰にでもなく言い訳をしながらそっと手をAに向けた。

脱がすために服の中に少し手を突っ込んでゆっくり引き上げていく。
見えたのは肌ではなく黒い生地で、下着以外に何か中に着てるんだなァなんて感想を持った時だった。
Aが閉じていた目を開いて総悟を見つめた。

「………お、はよ?」

思わず挨拶をした総悟に返事をしようとしてお腹に触れている総悟の手に気がついたらしい。
しばらくパチクリと目を瞬かせた後、Aの目がすうっと細くなった。
(あ、なんかやばい)

「……おい総悟。なにしてんだ……?」
「さ、酒臭いって唸ってんのに起きないから……、着替えさせてやろうと」
「…………そういやお酒被ったんだっけ……??」

そっと手を引き抜き総悟は両手を軽く上空へと向けた。
いわゆる降参ポーズというものである。

「防具……外したの総悟?」
「はいそうです」
「ふうん………、なあ総悟」
「はい」

また前の時みたいに急に怒り出すのかとドキドキしていた総悟は、Aの表情を見て呆気にとられた。

「ありがと、総悟。………好き」
「?!」
「じゃあ着替えてくる……」

部屋を出て行ったAを見送ってから、総悟はぺたりとその場に腰が抜けたように崩れ落ちた。
(…………あああああああぁぁぁ…………。畜生…………)
言い逃げするなんて反則かよ。
そう言って総悟は顔を覆った。

247、お預け(別視点)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (115 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オートミール - こんなに読んで良かったと思ったことはありません\(>o<)ノ続きが気になります (2020年10月30日 0時) (レス) id: 038dc633ea (このIDを非表示/違反報告)
だいふく(プロフ) - どのお話も面白くて可愛くて大好きです!更新楽しみにしてます。 (2020年8月23日 19時) (レス) id: 29daa5366e (このIDを非表示/違反報告)
ARMY52260289(プロフ) - 久しぶりにこんな面白い小説に出会いました。。。一気に読んでしまって勿体なく感じてます(._.)何度も読み返そうと思います!パン屋のレジ打ちさんもとても面白かったです。お気に入りの作者さんに登録させて頂きました。応援してます! (2020年7月26日 17時) (レス) id: 5305a43fa0 (このIDを非表示/違反報告)
ミウラ(プロフ) - ほんとに面白くて好きです!更新楽しみに待ってます! (2020年7月26日 12時) (レス) id: 3103cb23ea (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 餡子さん» コメント有り難う御座います!一気読みしてくださってとても嬉しく思います(о´∀`о) またお暇な時にでも見に来てくださったら嬉しいですー! (2020年7月5日 21時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年6月16日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。