検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:120,113 hit

174、今更? ページ27

「あ、そうだ。俺ら付き合うことになりやしたんで」
「………今更?」

何を言っているんだ??

副長に書類を届けに行き、別の見なくてはならない書類を受け取っている最中にそんなことを隊長が言い出して、手から書類がこぼれ落ちた。
というか副長『今更』ってどういうことですか???

「てっきりもう付き合ってんのかと思ってたんだけどよ…」
「Aがあまりに恥ずかしがるもんだから、」
「何を言ってるんだ?!馬鹿なのか!?」
「ほらこうやって」
「あー、まあまあ。よかったな二人とも」

局長までなんでお祝いムードなんだよ…っ!
書類を拾い集めて、大きなため息をついた。
隊長は真っ先に加藤に報告したせいで、加藤は大声でおめでとうとかいうし。
隊員たちから変な目で見られるし。
もう色々踏んだり蹴ったりだった。

「ということなんでAに触った野郎は○○しやす」
「ちょっと待て総悟。お前何言ってやがる」

その通りです副長、もっと色々言ってやってください。

「余裕がねぇ男は嫌われるぞー?総悟」
「嫌われないんで安心してくだせェ近藤さん」
「その自信はどっから湧いてくんだよ…」
「んなもんA見てりゃ分かりまさァ」

一気に三人の目が私に向けられて、体が固まった。
……隊長、余計なことばっかり言いやがって…っ!

「もう戻ります!」
「あ、ちょい待ちなせェ」

さっさとこの場から立ち去るに限る!

「あ、Aちょっと待ってくれ」

局長に止められて、私は足を止めた。

「その。ちゃんととっつあんに報告しに行ってくれ」
「え……?長官にですか?」
「あ、ああそうだ。絶対、できれば今日今すぐに」
「あー、確かにそうだなすぐした方がいいうん」

副長も局長も顔を青くしながらそう言った。
………確かに、長官にはお世話になっているし、きちんと報告をした方がいいのだろう。

「分かりました…。今日向かいます」
「総悟も、くれぐれも頼んだぞ」
「もちろんでさァ」


局長の部屋から出て暫く歩く。
長官に報告、かぁ………。

「めんどくせェけど、その書類置いたらすぐに向かおうぜ」
「わかった」
「防弾チョッキどこにあったかな……」

え、そんな物騒なもの必要か?!

175、命令に初めて渋った日→←173、全部欲しい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (108 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
194人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - るいさん» コメント有り難う御座います!好きと言ってもらえてとても嬉しいです^ - ^ これからも更新頑張ります! (2020年5月23日 21時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - うわぁぁめっちゃ好きです。めっちゃドキドキします。これからも更新頑張ってください! (2020年5月23日 20時) (レス) id: 7170045398 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - ゆに。さん» コメント有り難う御座います!夢主は作者の好みが詰め込まれているので可愛いと思って頂けたならとても嬉しいです!またお暇なときにでも見に来てくださいね^ - ^ (2020年5月20日 7時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
ゆに。(プロフ) - たまたまこの作品を見つけたんですけど、ものすんごく面白いです。めちゃくちゃ面白いです。夢主ちゃんも可愛いし続きが凄く気になります!!頑張ってください!!! (2020年5月20日 0時) (レス) id: 9d3542e5d1 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメントいつもありがとうございます!作者も早くくっつけたいです!更新頑張りますね^ - ^ (2020年5月19日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。