検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:136,151 hit

136、加藤のデートの結果は ページ38

「そうかそうか。それは良かったなあ」

加藤の言葉に私は何度も頷いた。
嬉しそうに当日の事を喋る加藤に、心の中で謝罪する。
すまん、会話は知らないけど行動は大体見てた。

「また遊びに行きたいって言ってメアド教えてくれたッス!」
「おー、カトーすげぇ進歩じゃねぇか」
「はいッス!これも副隊長と隊長のおかげッス!」
「よしじゃあ今日の昼飯奢りな」
「勿論ッス!」
「それで、メール何を送ったらいいッスかね?!」
「それぐらい自分で考えろ」

流石にそこまでは面倒見切れないぞ。
思わず即答してしまい、切ったハンバーグを口に入れる。
全く。ちょっとくらい自分で考えろ。

「あ、A醤油取ってくだせェ」
「ん?ん、」

口にハンバーグが入っていたので、適当に声を出して醤油を隊長に渡す。
受け取ったのを見てから手を離して一度箸を置いた。
ちょっと口に入れたサイズ大きかった…水…。

「……なんか、隊長と副隊長、仲良いッスよね」

その言葉に思わず咳き込みそうになる。
危ないハンバーグ吐き出すところだった。
水飲む前で本当に良かった…っ!

「当たり前だろうが。何言ってやがるカトー」
「?!」
「知ってるッスか?最近副隊長と隊長が出来てるか出来てないかで賭けが発生してるッスよ」
「?!?!」

何をやってるんだ隊員たちは?!
つかなんでそんな賭けが発生してるんだよっ!

「へー。どっちの方が多いんで?」
「付き合ってるの方が多い印象ッスね。実際どうなんスか?」
「……どっちだと思う?」

ようやくハンバーグを飲み込んで、私は声を荒げた。

「なんつー賭けしてるんだ馬鹿か?!」
「でも俺お似合いだと思うッスよ?副隊長は隊長にだけは表情柔らかいッスし」
「えっ?!」

加藤の言葉に思わず驚きすぎて水をこぼした。
隊服にかかってしまって思わずあー、と声がもれる。
ちょっと挙動不審…というか驚きすぎた。

「何やってるんでィ」
「あー、ごめん…。びっくりしてつい」
「ほら、貸してみなせェ」

自分でやるからいいです。
テーブルの上は加藤が拭いていてくれていたので、一つ礼を言ってふきんをとって隊服の上を脱いでから濡れた部分を拭く。
店内とは言え秋口は寒くて思わず身震いすれば、隊長が私に自分の隊服を被せた。

「風邪ひきやすぜ」
「あ、ああ。ありがとう」

そんな様子を見ていた、加藤が一言呟いた。

「…やっぱり付き合ってるんじゃないッスか」

付き合ってない!!!

137、賭けの責任→←135、分かりやすくて(別視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。