検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:136,160 hit

116、火がついた ページ18

「と…兎に角一人でいないでください。Aさんも、赤信さんも。いいですね?」
「うぃー」
「はい」

痛みから立ち直った曙の言葉で、それじゃあこの辺で、と会釈を一つする。

「Aさん。お気を付けて」
「曙も、気をつけて。赤信は暴れたりせず大人しくしておいて」
「……チッ」

舌打ちしない。





病院を出て車にエンジンをかけてからはぁと息を吐いた。
なんだか、色々大変な事になってしまっているな…。

「パンダ」
「はい?」

俯いていた顔を上げて隣を見れば、椅子を倒し横になったままの隊長がこちらを見ずに話を進めていく。

「お前が抱えてる秘密とやらが厄介だって事はよく分かりやした」
「……すみません」

影の事とか性別の事ですね、本当すみません。
でもこればかりは私の一存ではどうすることも出来ないんだよ。

「俺ァ…諦めるつもりはありやせん」
「?」

なにを?
隊長はアイマスクを少し上げて片目だけで私を見た。
その真剣な眼差しに無意識に背筋が伸びる。

「余計火がつきやした。覚悟しなせェ」
「な、何を…?」
「全部掻っ攫ってまるごと曝け出して…二度と余計なもん見れねぇようにしてやりまさァ」
「いや、だから何の話で…」
「さあ。さっさと帰りやすぜ。…A」

アイマスクを戻し何も反応を示さなくなった隊長から視線を離し、ギアを変える。
……今、名前普通に呼ばなかったか…??
車の中で、それだけがずっと頭に残ってしまっていた。





「…つまり、Aは誰かに洗脳を受けている可能性があるって事か?」
「洗脳というか、それに近い毒を受けている可能性があるような話でした。
オレが暴走しても受け止められるような人は今のところ隊長か副長くらいしか…」

屯所に戻り、曙から聞いた話を掻い摘んで局長と副長に説明をした。
局長は真面目くさった顔をしておいてさっぱり分からんとかぬかしやがったので無視して副長にだけ話を進めていく。
さすが副長だ。少し話しただけで事態が深刻になってきている事が分かったのだろう。
ものすごく眉間にしわを寄せて考え込んでいる。
一方の局長はえ?何?と言わんばかりの顔をしていて…少しムカついた。

「結局Aと総悟をペアにして間違いは無かった…つー事だな。Aは何か異変に気が付いたらすぐ総悟と俺に報告しろ。総悟もだ」
「了解しました」
「仕方ありやせんね…」
「仕方なくねぇ」

本当、副長にはご迷惑をお掛けします。

117、万事屋の依頼(別視点)→←115、敵はこちらの弱点を知っている



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。