検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:136,155 hit

112、戦闘狂 ページ14

「…赤信。具合はどう…?」

私の問いに赤はフルフルと首を振ったあと、大きな舌打を一つかました。

「マジうぜぇ。さっさと任務戻りてぇっつーの」
「相当酷そうだけど。包帯だらけじゃないか」
「白もだっただろうが」

赤はその赤い髪を面倒そうにかきあげて、それで、と言葉を発した。

「その後ろの、誰」
「あー、真選組の沖田隊長。今の上司」
「ふーん?コイツが?へーほー…」
「ダメだよ絶対。止めるからな?」

赤は戦闘狂だ。それも敵味方関係なく襲いに行くほどに。
だから剣客と名高い隊長と本当はやり合いたいんだろうけれど…我慢して欲しい。
まだ機嫌悪いんだよこの人超怖い。
このまま本当に友人でもなくなってしまったらどうしよう。

「…パンダ、知り合いで?」
「元同業者。アンタとは一回やり合ってみてぇな」
「俺ァお前みたいなのには興味ねェや。他あたんな」
「チッ」

本当、今は怪我をしていて良かったって本気で思う。
これ怪我してなかったら問答無用で襲いに行ってただろ。

「白いの、お前も真選組に入って鈍ってたりしてねぇだろうな」
「対人戦はしっかりやってるよ。…あんまり喋ると傷に響く」

赤は本当色々と酷い奴だが…私にとっては兄の様な存在だ。
この人が怪我をすれば心配するし、悲しい。

「…ま、お前の事だから大丈夫だろうけどな。ちなみにお前の時は毒盛られた?」
「弱い奴。明らかに挑発してるような解毒剤がある毒だった」
「へぇ、俺の時と一緒だなやっぱり」
「ちょっと待てパンダ。お前毒盛られてたんで?」

あれ?長官から聞いてなかった…のかな。

「ぱんだって…安直なネーミングだなでも悪くねぇ」
「長官から聞いてませんでしたか?今回の敵は毒を使ってくる…」
「おい体は大丈夫なんだろうなァ」
「俺も次からそう呼んでいいよな?呼ばせろよぱんだー」
「赤信別に呼んでもいいから黙ってろ…。とても弱い毒だったようで問題ありません」
「問題あるでしょ、Aさん」

ガラリと入ってきた見慣れた姿に思わず挙動不審になった。
…曙…。

「や、Aさんに赤信さん。それと…沖田総悟さん、ですか」
「…テメェが曙っつー奴か」
「ははは。真選組の方に名前を覚えて貰えるなんて嬉しい限りです。赤信さんちゃんと寝てましたか?」
「チッ」

曙は赤の元までくると、じっくりと包帯や体の具合を見て。
それから私を見てにこりと微笑んだ。

113、変態的片想い→←111、馬鹿なやつ(別視点)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。