検索窓
今日:6 hit、昨日:27 hit、合計:136,184 hit

99、眠れ…る? ページ1

隊長の部屋にもう一組の布団を敷いて、私はそこで寝る事になった。
既に隊長は夢の中なのか、アイマスクをしてからすぐに寝息が聞こえてきていた。
………ドキドキしてて眠れる気がしない。
眠くて欠伸は出るのに、目を閉じるとどうしても隊長が気になってしまう。

どうしよう、本当に。

体ごと隊長と逆の方向に向けてはみるが、背後で寝息とか、布の擦れる音がする度にどきっとして目が覚める。

……寝れない、寝れないマジで………。

羊を数えてみる?
羊が一匹、羊が二匹、羊が三匹、羊が、

「パンダ、眠れないんで?」
「ひっ」
「おお、鳴き声上げた…」

急に隊長に声をかけられて変な悲鳴が漏れた。
心臓が更にうるさく鳴り出して思わず胸元を抑える。
…防具が邪魔で届かない。

「あー…全く、意識しすぎでさァ」
「え、いや…その」

幽霊じゃなくて、隊長を意識してしまっているので、隊長と別の部屋になればきっと眠れると思う。
…と声を大にして言いたいが言えない。
だってこれ隊長は一応私を気遣ってくれてるんだよな?
それを無下には出来ないでしょうが寝れないけれど…っ!

「…仕方ねぇ」

背後で布の擦れる音がしたと思えば、がばりと私の布団が剥がされる。
何事だと声をあげる間もなく、隊長が後ろに入ってきて、

…入ってきてっ?!

「た、隊長?!」
「人の匂いがあると安心するんだろ。目つぶって大人しくしてなせェ」

そのうち眠れると言いながら欠伸をした隊長は、すぐに寝息を立て始めた。
………いや逆に眠れないんですが。

暫くドキドキしていてそれどころじゃなかったのだけど、隊長の寝息と、暖かさ、匂いがなんだか心地よくなり、ウトウトとし始めた。

あれ、なんだか眠れそう…。

100、負けず嫌い(別視点)→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

からし(プロフ) - 猫とやぎさん» コメント有り難うございます!勉強大変だと思いますがその活力にこの小説がなれるなら嬉しいです^ - ^ 続編はもう公開してますから空いた時間にでも見に来てくださいね! (2020年5月19日 17時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
猫とやぎ(プロフ) - コメント失礼します!!学校が始まり…帰ってくれば塾…と占ツクあんまり見れてなくて死にそうになってたんですけど、この小説見た瞬間生き返りました…!!続編とても楽しみです!!!頑張ってください!!超楽しみにしてます!! (2020年5月19日 15時) (レス) id: 497823dae0 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 常夏さん» コメント有り難うございます!楽しんでいただけているのなら何よりです!是非続編も宜しくお願いします^ - ^ (2020年5月18日 19時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
常夏(プロフ) - いつもキュンキュンして楽しませてもらってます! 続編も楽しみです(^^) (2020年5月18日 12時) (レス) id: 3853130063 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 猫とやぎさん» 猫とやぎさん、感想をいつもありがとうございます!無事しっかりさせたようで良かったです^ - ^ 明日は更新できない可能性があって今日多めに投稿しましたが、明日も一話くらいはあげられるよう頑張りますね!また見にきてください(*^ω^*) (2020年5月16日 22時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年5月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。