検索窓
今日:6 hit、昨日:7 hit、合計:53,808 hit

あとがき (設定の補足等やお礼の言葉 ページ19

最後までお付き合い頂き、本当に有難うございます。
途中とてもストーリーの進め方に難航してしまいましたが、
まあなんとか纏まったかなとホッとしています。

沖田の設定としては、従来のサドとミツバさんにだけ見せるあの可愛らしさ。
その可愛らしさに焦点を当てて書き上げました。
ですので、主人公は懐の深い心の強い女性を意識してみました。

きっと、この後美治姫がきて、歳兄がきて、咲ちゃんと譲君が恋人としてきて。
そんな未来がきっと待っているとは思いますが、この物語はこれにて締めさせて頂きます。



歳兄の瞬間移動能力や、可愛い子の血で世界を渡れる、など。
まあちょっとした設定がありましたがストーリーに入れられませんでした。

簡潔に説明しますと、歳兄はこの世界にきて天人に捕まってしまい、
元の世界に戻る術を教える事を条件に若い子を集めていました。
天人は、吸血鬼でただ若い子の、少女の血が飲みたかっただけですが。

歳は吸血鬼の天人に血を吸われる事で眷属となり、一部吸血鬼と同じ力が使えるようになります。
それが瞬間移動能力です。


ちなみに、海で溺れて元の世界に渡った理由は、

現実世界で死にかけて世界を渡った為、
溺れて死にかけたから戻ってくる事となりました。

そして現実世界で残念ながら亡くなりましたが、沖田の愛の力によって戻ってくることができました。
いや、なんか本川さんが出しゃばり過ぎてた気もしますが。

また、主人公が歳兄より先に意識を失い、歳兄は何事もなく銀さんに助けられて無事だったわけは
描写してませんが、主人公は海に落ちる時、要は歳兄をとめようと抱きついた時ですね。
兄の後ろにいました。

そのまま後ろに落ちて海へと身投げしますが、まあそこそこ海までの高さがあり思いっきり背中を叩きつけられます。
その衝撃で主人公は海に入る直前に息を吐き出してしまい意識を失うのが早かったと。

そこまで入れてしまうとなんだか風情がないというか…説明ありすぎて違和感があったので、
省いてしまいました。

多分、拾っていない伏線はこれくらいだったと思います。
桂ぁ、君のくれた煙幕役に立てなかったよごめん。

あとは是非、皆さんの脳内で二人の今後を妄s…想像して頂けたら嬉しいです。


最後になりますが、こんな拙い小説に評価をしてくださった方々、
お気に入り登録してくださった方々。
本当に有難うございました。

次の作品でお会いできる日を楽しみにしております。

からし

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←213、私はただのパン屋のレジ打ちです



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (234 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

つむ(^p^)**(プロフ) - 思わずキュンとしてしまう場面が多々あり、沖田の純愛ぶりにはとても胸が熱くなりました。本当に大好きです。長文失礼しました。これから先もずっと見返して、また感動したいと思います! (2022年1月11日 1時) (レス) id: 7bdd5c1516 (このIDを非表示/違反報告)
つむ(^p^)**(プロフ) - 2年越しとか笑えないくらい経ってからのコメント失礼します。夢主ちゃんの芯の強さにも心惹かれるものがあったし、作中で出てくる女の子たちもみんな根が優しくて夢小説という括りを超えて純粋に感動出来た作品でした。夢主ちゃんと沖田にはこちらも (2022年1月11日 1時) (レス) @page19 id: 7bdd5c1516 (このIDを非表示/違反報告)
からし(プロフ) - 瑞稀さん» ここまで読んで頂き有難う御座います!面白いと言って頂けてとても嬉しいです^_^ (2020年4月16日 21時) (レス) id: 926dbf1062 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - めちゃめちゃ面白かったです…!!!一気読みしてしまいました笑 完結おめでとうございます! (2020年4月16日 21時) (レス) id: 503fd2a4ac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:からし | 作成日時:2020年4月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。