検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:148,696 hit

9 ページ9

あつい。


ギラギラ輝く日差しは体育だなんてことは気にしてくれず、容赦なく照りつける。


なんでこんな暑い日に外でテニスなんかやらないといけないわけ?





「やばい、あつい。溶ける。」


『ね、やばい。後でアイス買おうよ』


「それ賛成」


友達の愛実と喋りながらゆる〜くラリーを続けるけど、





あ、ちょっとやばいかも。


今フラってした。





「…A、大丈夫?」


『あはは、暑さでほんとに溶けるかも』


「…倒れる前に適度にサボろうね」






って、会話してたはずなのに。


体育から戻るころには結構やばくて、


なんだか頭がぼーっとするし体はちょっとふらふらする。


「ねえ、だから言ったのに」


心配そうな顔で文句を言う愛実の声も届かないくらい。





『教室で休めば大丈夫になるよ』




そうやって強がる私を


「はーいこちら深澤タクシー、保健室までお送りしまーす」


って、どこから現れたのか保健室に連れていこうとする彼。





『え、ふっかなんで』


「ほら行くよ、大丈夫、歩ける?お姫様抱っこでもしますか?」


『は、絶対やだ』


「じゃ、大人しく着いてきて」


俺こいつ連れてくから先生への伝言お願いしていい?って愛実に言うなり


私の腕を引っ張って保健室に強制連行。





『ねえ、大丈夫だって』


「何言ってんの、熱中症侮っちゃダメだよ?」


体育中から結構無理してたでしょって


なんで知ってるの?見てたの?


男子は反対側のコートでちょっと遠かったじゃん。




「せんせーーー」


保健室着いたらふっかが先生への説明とか全部してくれて、


私は大人しくベッドに寝かされる。





「じゃ、放課後荷物持ってくるから」





ゆっくり休めよ!ってそれだけ言って、


保健室を出ていった。


なんなの、もう、過保護か。


でも、うれしかった。


あつい。






…彼が触れてくれたところが。

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
499人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 深澤辰哉 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Noa | 作成日時:2020年6月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。