検索窓
今日:16 hit、昨日:5 hit、合計:7,579 hit

episode40 ページ11

「…咲人……久しぶり…だね」






咲人「………」







…上手く話せないな…なんでだろう…







言葉が詰まる。







ジ「…か、変わらんな…校長は今でも、前でも…」







咲人「…っ…変わったよ」






「…!!咲人…?」







喋ってくれた…!







咲人「俺は変わった。お前らが知ってる俺じゃない。俺は…ただの”人殺しだ”」







「…っ…!?」






こ「…ぇ、人…殺し…?」








咲人「お前らが思っている俺じゃないんだ。優しくない、手を差し伸べない。ただ…目の前にある命を殺した。無駄にした」








…咲人…?









咲人「帰れ。俺はお前らと話す気はない。……この世界では友達じゃない」







「…!!」








何も…言えない。咲人は咲人なはずなのに。








前の咲人じゃない。でも…咲人がいう変わったって感じじゃない





上手く言葉に表せない








莉「…と、友達だよ…!!だって、俺たちはっ…!」








咲人「………」







る「…っ校長を助けたくて…っ!」














「そう、そうだよ咲人っ!私たちはっ…咲人がこんな事するなんて思えない!だからっ…話を聞いて、助けられたらなって…!」










咲人「…っうるさいっ!!!」






「…っ…ぇ…」








咲人「こんな事?するとは思えないなんて…嘘を吐くなよ!俺は人殺しだ!」







さ「…っでも…」






咲人「でもじゃない!!お前らは俺に理想を押し付けるのか?優しい俺でいてほしいからっていう理想だろ!?」






「…咲人…?」







咲人「助ける?人殺しを?馬鹿じゃねぇの…助ける、助けるって!!じゃあ何が出来るんだよ!!」







莉「…ひ…っ…校長…?」







咲人「今のお前らに何ができる?神に願うのかよ、俺が殺してしまった人を生き返らせてくださいって!




それで俺の罪を消して、助けたって言いたいのかよ!?




魔法が使えるわけでもないお前らに、何が出来る!?この世界は魔力解放なんてない




精霊の力もない!!生身のお前らで、異能なんかじゃ元に戻らない怪我まで負って!




そうしてまで人殺しを助けてなにが残るんだよ!!無責任な言葉はいらないんだよっ!!」







「……咲人…っ…」




な「…っ…」






…言葉をこうやって殴り出すように叫ぶ咲人は初めて見た





……無責任だったかなっ…助けたいって言葉は




咲人を…余計に苦しめてしまう言葉だったかな…っ?

episode41→←episode39



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
22人がお気に入り
設定タグ:stpr , 異能力 , stxx
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆん - 読み返してみたら最終章のepisode16でガチで泣いた (1月11日 21時) (レス) @page44 id: d7191d7960 (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 学校なのに泣きました(笑) (10月17日 13時) (レス) @page50 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 学校なのにまた泣きそうになりました(泣)(3回目) (10月17日 12時) (レス) @page27 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
ゆん - 学校なのにまた泣きそうになりました(泣)(2回目) (10月17日 10時) (レス) @page6 id: b40822bf8f (このIDを非表示/違反報告)
無月 - 更新ありがとう!夢主ちゃんとメンバーのすれ違い、夢主ちゃんも過去のことで調子悪いのに加えてリーダー捕まるとかめっちゃピンチ…この後の展開楽しみすぎる!小説の切り方が神すぎるから続き楽しみで仕方ないよ〜!これからも体調に気を付けて更新頑張ってね! (8月9日 0時) (レス) @page49 id: ef2141ad8a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レモネード | 作成日時:2023年5月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。