検索窓
今日:3 hit、昨日:25 hit、合計:105,330 hit

第三十三話[電車の乗り方は私も知らない] ページ38

「_____......









また殺人事件の解決依頼だよ!」


黒蜥蜴の襲撃の後片付けに、
太宰に押し付けられた仕事をこなす。


そんな
憂鬱な日々を過ごしている真っ只中の時、


探偵社の中でも創立当時から居るという
探偵社員_____


_____江戸川乱歩は、
嬉しそうに事務所へと入ってきた。



『.........嬉しそうですね』


ちょっとした出来心で乱歩さんに話しかけてみた


「おや、興味があるかい新人ちゃん。」


あら、新人ちゃんって呼ばれてたんだ。←
んじゃ敦は新人君?


とかそんな訳わかんない事を考えながら
その間にべらべら喋って居る乱歩さんの話を聞き流す

「ねぇ聞いてるの君!」


『あ、すいません』←


なんか幼いのか子供っぽi...


ムギュ


「」


『..................』









説明しよう。


さっきの音は乱歩さんが敦の目の前で
敦が拾おうとした本を踏んだ音である。


『(乱歩さん容赦ないな。)』


仕舞いには敦に戻させようとしてるし←


『(敦の顔がヤバイ(--;))』


すると一連の流れを見ていた国木田さんが
本を拾った


「頼りにしてます乱歩さん」


え"大丈夫ですか??←何がとは云わない


「そうだよ国木田」


『呼び捨て...』


「きみらは探偵社を名乗っておいて
その実猿ほどの推理力もありゃしない」


うわぁ無視な上酷い言われ様だな。


「皆僕の能力___[超推理]の
お零れに与っているようなものだよ?」


乱歩さんの異能力___[超推理]___


太宰から少しだけ聞いたけど、確か...


[事件の真相が判ってしまう能力]


だとか何とか。


『(ホントにそんな異能あるのか?)


___あの...、


乱歩さんの異能って...』


「お、やっと喋ったね新人ちゃん」


『一回喋ったんですけど』←


なんか面d......


_____________________


『ホントに分かんないなんて信じらんない』


結局あの後敦と一緒に乱歩さんの付き添いに
行かされることになってしまった。


何が分からないかって?






















乱歩さん1度も電車一人で乗った事ないんだとよ

























『なんでだよッ!』←



「「あ、逆ギレ」」



『煩い黙れ敦』←



「何で僕だけ!?」



『実は私も分かんなかった』



「うん、だろうなって思ったよッ!?」



「2人とも煩い帰りたい?」



「『帰りの電車知りませんよ』」


「( ˙-˙ )」←


何だその顔

第三十四話[嫌な予感は迷惑な物で]→←第三十二話[叶わない夢]


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼花 | 作成日時:2019年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。