検索窓
今日:4 hit、昨日:25 hit、合計:105,331 hit

第二十六話[信じたくない勘] ページ30

「やってみ給えよ
_____やれるものなら」


今まで見たこともないような太宰の表情
私が入社時に中ててしまった
太宰の過去を思い出させるようなものだった


「.........ッ
零細探偵社ごときが!
我らはこの町の暗部そのもの!


たかだか十数人の探偵社ごとき_____
三日と待たずに事務所ごと灰と消える!








我らに逆らって生き残った者など
いないのだぞ!」


樋口が感情のままに叫ぶ









ただ私にはどうでも良い事だった。

『だから何』


「!」


「小娘...
今何と云った」


『聞こえなかった?









"だから何"
_____そう云ったんだけど』


「ッ!貴様好い加減に...ッ!」


『五月蝿ェんだよ、
何が
「我らに逆らって生き残った者などいない」
だよ、
そんなにポートマフィアが偉いか?
人間って生き物はそこ迄偉いのか?』

「Aちゃん」

『ポートマフィアが何だよ
人間が何だよ』

消えかけていた灰色の痣と黒い瞳が戻っていく









『いっそのこと全部消えろよ』


「もういい!」

気がつけば太宰が叫んで私の腕を掴んでいた

太宰の人間失格が発動し
私のトランス状態が解ける

『...............御免、』


「いや、善いんだ。








樋口君、
君は...
「マフィアに逆らって生き残った者は居ない」
そう云ったね、









___知っているよその位」


其の声はとても単調な声だった


すると芥川がそれに反応するかのように答えた


「然り
外の誰より貴方はそれを悉知している









元マフィアの太宰さん」


其の時、
私は勘で感じ取ってしまった







信じたくない勘だった







ただ私の勘はほぼ十割の確率で中る事は
自分が一番善く知っていた









私が中ててしまった過去を明らかにした芥川は









一瞬だけ、









太宰を慕うような眼をしていた

第二十七話[白と黒と灰色]→←第二十五話[虚無と禍狗]


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蒼花 | 作成日時:2019年5月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。