検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:34,514 hit

ページ14

「アーヤ、何考えてんだよ。」



そう言って、若武に睨まれたの。


だから私はそっぽを向いた。



「…どこ向いてんのか知らねーけど、どんな事考えてるのかは想像付くからな!」



若武が怒り気味に言ったの。



「…立花、どんな事考えてんだ?

あれか? 今日出た宿題の事か?」



忍に問われた。


確かに今日出た国語の宿題は難しくて、時間が掛かるものだったけれど、

解けない程のレベルでは無かった。



「今の国語の範囲、俺全然分からん。

俺は日本人だ。昔の中国の文章読んで何になるんだ?

と言うか、まず俺はあの文章が解読できない。

レ点だとか一・二点だとか、意味が分からん。」



私は少し考えて言ったの。



「確かに忍は日本人だけど、もしかしたら今後中国に行って中国人と話すかも知れないでしょ?

そんな時に漢詩が話の話題になるかもしれない。

自分と違う国の出身の人が、自分の国の事を知っててくれたら嬉しいものじゃない?

ほら、私達だって外国の人が日本の古文…『竹取物語』とか知っててくれてたら嬉しいでしょ?

私達から見て〈外国〉に当たる国の人達だって、その人達から見たら日本が〈外国〉なんだから。」



あれ? なんか凄い話逸れたような気がする。



「…お前、IQどれくらいだ?」



へ?


突然言われてビックリした。



「えっと、測った事無いかな。」



「俺、お前の事尊敬する。」



あ。ありがとう。



「俺も。今の台詞感動した。」


「僕も。」


「姫は天才かも知れないね。」



忍、翼、小塚君、黒木君に褒められた。


えへへ。

、→←、



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜桜杏奈(プロフ) - ことこさん» 私もです…kzの小説からかなりの時間離れてましたw杏奈さんのようにって…凄く嬉しいです!(^ー^)ありがとうございます!頑張って下さい! (2020年12月12日 11時) (レス) id: b0400f18c5 (このIDを非表示/違反報告)
ことこ(プロフ) - 夜桜杏奈さん» あらあらお久しぶりです笑 私も長らく浮上できておらず…。杏奈さんのように、これからは頑張っていきますね! (2020年5月5日 19時) (レス) id: 7ea4d553bd (このIDを非表示/違反報告)
夜桜杏奈(プロフ) - Lizさん» 返事遅れて申し訳ありません!!(もはやそんな次元ではないですね。)ありがとうございます!そんな足元にも及ばないなんてとんでもないです! (2020年5月5日 16時) (レス) id: b0400f18c5 (このIDを非表示/違反報告)
Liz(プロフ) - 杏奈さん» 閲覧して下さり、ありがとうございます!私なんてまだまだ杏奈さんの足元にも及ばない存在ですm(_ _)m (2017年12月27日 20時) (レス) id: da70c2c68a (このIDを非表示/違反報告)
杏奈(プロフ) - こんにちは!杏奈です_(..)_この作品すーーーごく面白いです!それにすごく本格的で…憧れますm(__)m (2017年12月27日 18時) (レス) id: b0b260f969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことこ | 作成日時:2017年12月1日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。