検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:11,830 hit

第16話〜じゃあね〜 ページ19

珱sibe

『天使』の形をした『悪魔』?

「ぁぁ……ぅぁ…」

私は微かな悲鳴が出てきた。

…なんで、あれはもう思い出したくない…

心では拒んでいるのに、あの記憶が脳は無理矢理思い出そうとしている

私の脳裏にあの悪魔の気味悪い笑みが出てきた。

思い出したくな……い、また苦しくなるから

私の心の叫びは届かず嫌な思い出が出てきてしまう。

そして、私は過呼吸を起こし、膝が崩れ落ちてしまった。

お母さんは直ぐに気付き、

『珱!?大丈夫!?』

そう言って私の背中を揺すってくれていている。

ここにはお母さんがいるから大丈夫。お母さんは裏切らないから

そう思っていると次第に心は落ち着いていき、安心感が湧いてくる

お母さんに「ありがとう。お母さん。落ち着いたよ」と言った

そしたらお母さんは『良かった〜。急に過呼吸を起こすからビックリしちゃった』と言い優しい笑顔を作った






急に背中に寒気がし横を見てみると……

……まだ……入る………の?

だとしたら、なんで?お母さんは見えてないの?





きっと幻覚なんだよ。私の嫌な幻覚



ただの幻覚だから大丈夫






あれ?少し周りが、見えずらいような?


『珱。ここではもうバイバイだね。貴方を起きるのを待っている人が入るから、大丈夫。でも、心配だったらこれをお母さんだと思って持っていてね?約束だよ?』

私はお母さんに"綺麗なコバルトスピネルのブレスレット"をくれた




「なん…で?お母…さん、一緒に…居てよ…」

ぐっと涙を堪えた。



そして疑問が出てきた。

ここは天国でしょ?なんで?ここでさよならだと、お母さんにもう会えないんだよ?

嫌…だよ…地上なんて…嫌いなのに…




お母さんは私の手を握りながら『じゃあね珱。貴方ならきっと大丈夫だから。あっちの世界でも元気で居てね?』

私はその言われた言葉が胸に効き、涙を溢してしまった。

「お母…さんっ。わかった…よ。ありがと…ね…じゃあ…ね」




私が言ったときにはほぼほぼお母さんが見えてなかった




最後に一瞬だけ、お母さんの笑顔と温もり、そして微かに花の香りがした






□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
言葉
"コバルトスピネル"
深いブルー又は紺色のコバルトスピネル。スピネルの中でも希少で高価。
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

第17話〜護り〜→←第15話〜夢の中〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 同作 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロリコンサンダー(仮) - うらみん PC垢さん» すみません!携帯とか成績とか精神が壊れていたせいで、更新が止まってしまい申し訳ございません。 (2019年11月25日 17時) (レス) id: 726db12174 (このIDを非表示/違反報告)
うらみん PC垢 - 更新楽しみに待ってます (2019年10月25日 20時) (レス) id: 57acaff2a1 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - アエルさん» ありがとうございます……わ、わたしも……ポッ←すみませんwそういって頂けて嬉しいです! (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - しーずんぺろ子さん» そっ、それなぁ!?あ、ありがとうございます………(照) (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)
ロリコンサンダー - べのむさん» え、えええええええええぇぇええええ!?!?!?!?ありがとうございますぅううう??? (2019年9月12日 18時) (レス) id: 6a276d2734 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:莉愛&ロリコンサンダー | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年12月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。