検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:123,314 hit

急接近?【過去 寂雷編】 ページ15

Aside


ゆっくり、それでいて的確に髪をするすると解いていく



医師だから器用な寂雷は細長い指先をわざとか私の首筋などにたまにあててくる



その度に私は肩をびくっとさせ、寂雷はくすくす笑っている声が聞こえるので確信犯だ




寂「髪はなにかしているのですか?」



『え、傷んでます?』



いえ、むしろ綺麗ですよと返される



寂「やっと解けました」



そういって自由になる髪



『もー変なことしないでよ?…………って聞いてないし』



ことの発端のガキ共は遊び行く〜といって私の話を聞かずに外に走り出す




お茶をついで椅子に腰掛けると隣に座ってくる寂雷




『寂雷って毎日髪自分で結ってるの?』



後ろに1つまとめてある髪を寂雷自身が結ってると考えただけで笑えるななんて思い聞いたら



寂「えぇ、これでも髪を結ぶのは得意なんですよ?」



『まじすか。』




私はそんな技術もってないななんて指先でくるくると自分の髪を弄ぶ




寂「ふふ、私が結んであげましょうか?」



もっと近づきなさいという彼に少し寄ると優しい、慣れた手つきで私の髪を触っていった



肩甲骨下まであるそこそこ長い髪は1回も結んだことがなく少しだけウキウキしている




寂「リクエストはありますか??」




『り、リクエスト??』




寂「はい。お団子とか編み込みとか他にも色々ありますが……」




お団子って髪で食べ物作れんの??え、編み込みってなに??



訳の分からない言葉に頭を悩ませていると、じゃあ私が勝手に弄りますねといわれる




『えっと、よろしくお願いします?』




寂「任せてください」




その前にすこしだけ髪を揃えようかとハサミを取りに行く寂雷





その間に【髪 結び方】と検索して、【フィッシュボーン】と出てきて驚くのはもう少し先の話だ

君へ【過去 寂雷編】→←子供【過去 寂雷編】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かなと - 貴方の新作ですが、オリジナルフラグをお外し下さい (2019年8月11日 18時) (レス) id: ba1b78c8bf (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 理人さん» いつも愛読ありがとうございます!父にスマホ没収されているのですが母からたまに使っていいと言われるのでその時に更新バリバリしますね! (2019年6月16日 12時) (レス) id: 68c7d180f7 (このIDを非表示/違反報告)
理人 - 続きめっちゃ気になりました!!更新待ってます!! (2019年6月15日 16時) (レス) id: 1b1cdfc4cd (このIDを非表示/違反報告)
愛音(プロフ) - 理人さん» 期待に答えられるよう頑張って更新していきます! (2019年6月3日 21時) (レス) id: 68c7d180f7 (このIDを非表示/違反報告)
理人 - 『猿女のち彼女』も、とてもおもしろかったです!!!新作も楽しみにしてます!!! (2019年6月2日 21時) (レス) id: 1b1cdfc4cd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:愛音 | 作成日時:2019年6月2日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。