検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:578 hit

妖怪 ページ3

妖怪:提灯小僧


名前:ランテルヌ (ランテ)


性別:男性

容姿:

 黒髪に、鬼灯のような赤い顔。少し吊り上がっている焦茶の瞳と、鋭い歯が印象的。

服装:

 紺色の着物に、黒色の下駄。
丁寧に作られた提灯を持っており、何故か墨で顔が書かれている。左手のインデックスリングは、絵理子とお揃いだったり。


性格:

 悪戯大好きで短気と、本当に少年のような性格。なんだかんだで絵理子と同じく、弱い者を守ろうとする。悪戯をして人から怒られることが苦手。

カタカナ英語が上手く言えず、自分の名前以外は平仮名で聞きづらくなってしまうことを密かに気にしており、絵理子と一緒に練習中だったりする。


好き/得意:紅茶 / 悪戯


嫌い/苦手:不自由 / お叱り


口調:

一人称は俺。絵理子のことを“エリー”と呼ぶ。

台詞例:

「俺はランテルヌだ! 宜しくな」

「悪戯は楽しそうにだけど、今日は止めとく。エリー、怒ると怖いんだよ!」

「よし、あいつらやっちまおうぜ! 考えるだけ“なんせんす”な時もあるって、エリーも言ってただろ!?」


備考:

 ランテルヌはフランス語より。絵理子はランテルヌを「ランテ」と呼び、ランテルヌもそれなりに名前を気に入っているため、名前を間違えると怒る。

絵理子が両親と不仲な所に悪戯をしようとしたが、絵理子に見つかってしまい“お叱り”を受けたため、反省の印として契約をした。

関係→←祓師 ―『開紋』前 ―



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
この作品の元となった作品:※※
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Laurence | 作成日時:2018年7月1日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。