検索窓
今日:17 hit、昨日:29 hit、合計:163,237 hit

49#明日 ページ5

『…というか、何で此処に居るの!?』


今日の非番は私と賢治くん、与謝野女医だけだった筈。

何かを感じ取って有休でもとった?…否、真逆ね。


「サボり?」


けろっとした顔で云うな。

当たり前、みたいな顔して…

確かに何時もの事だったわ。

何時もソファーで伸びている事を思い出す。


『はぁ…今すぐ戻って。国木田さんが怒るよ?』


あの真面目な元数学教師の相棒がこんな巫山戯た包帯男だなんて可哀想ったらありゃしない。

此の前もストレスで胃に穴が空いたばかりだと聞いた。

それでも無理して仕事に行こうとするから、探偵社員総出で医務室に括り付けたっけ。

…で、約十秒後に聞こえた低く唸るチェンソーの音と切り裂くような国木田さんの悲鳴。

帰って来たのは艶やかになって伸びてる真面目な方の上司。


「えぇー…じゃあ、明日。用事空けといてね?」


『否、仕事が』


「ねぇ。」


『はい喜んでっ』


一体何の拷問ですか。

ねぇ、の一言で丸め込まれる私も私だけど。

でもしょうがないよね。つい先刻あんな目にあったら。

“もし、逆らったら?”心がそっと囁いた。

“また二の舞だよ!“心で叫ぶ。はい、論破。

自分の身を守る為には、下手に逆らわない事が第一。


『あ。明日の夜、だよね?』


「いや?朝から晩まで。」


莫迦ですか貴方は。

…やっぱり訂正。莫迦だよこの包帯野郎。

「太宰と仕事おサボりコース★」確定じゃないか。

嗚呼もう長いお説教は勘弁して欲しい。

一度、疲労からの重役出勤になってしまった事がある。

それで軽く二、三時間は正座させられていた、というのは未だ記憶に新しいんだから。


『拒否権は?』


「あると思うの?」


質問に質問で返すのね。

にっこり笑う太宰。

一言で云えば、不気味。

この状況を知らない赤の他人だったら、

屹度イチコロだったであろう笑みが無駄にも私に向けられている。


『あると思いたい。』


「え?」


『嘘ですごめんなさい』


…やっていけるだろうか。こんな人と。

あっ、仕事をね。

ん?あれ?何か引っかかる。



朝から…






______________晩まで?

50#何者→←48#お仕置き


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - 僕、まだ13歳なんだけど見て大丈夫なのかな…(まあ意味わかるんだけど) (2022年6月7日 8時) (レス) @page22 id: 234ea08343 (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - wwらすくさんそれなです (2018年3月5日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - Lieaさん» ついに映画きましたね!ほんともう双黒の尊さにハゲそうになりましたよ… (2018年3月5日 0時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - とうとう映画公開されましたねぇ!やっぱり文ストは最強ですわ。 (2018年3月4日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» イヤー、オトナ太宰サンムズカシーナー(棒) (構ってもらえるのは嬉しい限りですん( ^ω^ )) (2018年2月23日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。