検索窓
今日:3 hit、昨日:29 hit、合計:163,223 hit

78#不機嫌な朝 ページ35

『…最っ悪。』


目を覚ますなり何も無い空間に毒を吐いて、

カーテンの隙間から差し込む朝日を睨みつけ、腕で目元を覆った。

然し、私が朝一番にこんな科白を呟いたのは、安眠妨害をしてきた陽に怒っているからじゃない。

抑も、何故か今朝はずっと黙りこくった儘の目覚まし時計のせいで

もう起きなきゃ出社時刻に間に合わないから、感謝しているといえば感謝している。

そう、だから起きなきゃいけない。なのに_________


「あ、起きたのだね。おはよう。」


『否、おはようじゃないし!!』


掛けられた朝の挨拶に、非常に怠い腕をずらせば、

其処には清々しい程の笑顔で此方を覗き込む太宰の姿。

何故いるのかという問いは、傍迷惑にも腰の激痛が教えて呉れている。


「若しかしてA、まだ夜の気分?」


なんて其れは其れはもう楽しそうにクスクスと笑う愉快なお顔に、

華麗なる一撃をお見舞いする。

…心算だったけど、布団から起き上がる事ですら腰に走る痛みに阻まれ、

ひらりと余裕の表情で躱されて終わり。


「ほ〜らぁ〜、疾く〜起きなよ〜」


嘗ての想い人のあの人や、眼鏡系理想主義者を揶揄っている時の様な此の表情は、

絶対に、そう100%私の状況を知っての事だ。


『太宰のせいでしょ莫迦ぁ!!国木田さんに何て云えば佳いの!?』


動けない程の腰痛にて出勤不可、とか云えたもんじゃない。

…其の理由なんて更に云えやしない。

其れに昨日「明日凡ての仕事をこなす」と云ってしまった以上、

有休を取ってしまうのも非常に無責任な話で。


「んー…じゃあ今日は、脚が痛いフリをし給えよ。

其れなら私が支えていても何も可笑しくはないだろう?

“来る途中で脚を捻った”とか、言い訳なら色々あるしねえ。」


『…乗った。』


怪しまれずに出社する事だけを考えていた私は、

回らぬ早朝の脳味噌を夢の世界に置いてきた儘、

深く考えることもなく其の考えに同意した。




…其れが、運の尽きだった。




*ーーーーーーーーーーーーーーーー*

え?お兄様(立原くん)の出番?

え?お家にいないの、って?

……。

だって、マフィア忙しいもの。(いい笑顔)




(忘れてたとか言えないなぁ…)

79#遅刻か否か→←77#太宰うさぎ


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - 僕、まだ13歳なんだけど見て大丈夫なのかな…(まあ意味わかるんだけど) (2022年6月7日 8時) (レス) @page22 id: 234ea08343 (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - wwらすくさんそれなです (2018年3月5日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - Lieaさん» ついに映画きましたね!ほんともう双黒の尊さにハゲそうになりましたよ… (2018年3月5日 0時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - とうとう映画公開されましたねぇ!やっぱり文ストは最強ですわ。 (2018年3月4日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» イヤー、オトナ太宰サンムズカシーナー(棒) (構ってもらえるのは嬉しい限りですん( ^ω^ )) (2018年2月23日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。