検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:163,198 hit

75#探索 ページ32

〈太宰side〉

商店街に中華街、公園、そして今は近くの港。

その他にもAが行きそうなところをひたすら探し回った。

流石にそんな遠くへ行く事はない筈だ。

彼女は体調不良と云ったけれど、其れは大方、私に会わない為の口実だと思う。

だけど、矢っ張り何かをしてしまった覚えはない。

…否。

乱歩さんは、確かにこう云った。

“任務の事で“と。

私が今日遣った仕事は、書類整理と、とあるお嬢様の護衛。

真逆”書類整理遣ってたから太宰なんて嫌い!“なんてなるわけないし、

もしそうなんだったら私は今以上に怠けた人生まっしぐらだろう。

そうなれば、選択肢なんてただ一つ。

…確か彼女は大企業の社長令嬢で、依頼内容を聞いた時、非常に驚いたのは覚えている。

でも、彼女と何かは話した筈なのに、その記憶が一切残っていない。

まるで其処の記憶だけごっそり抜き取られてしまったように。

この時、初めて気が付いた。

任務中もずっと上の空だった事。

話していても、意識は何処か別の場所に向いていた事。

…ずっとずっと、Aの事しか想っていない事。


「私の想いは…届いていないのかい?」


水面に言葉を投げ捨てて、切ない気持ちを星空に散らす。

見上げた空は藍色で、無数に輝く星屑と、ぽっかり浮かんだ赤三日月。

誤解は早急に解かなきゃいけない。

そうでもしないと、私と君の関係が、この脆くも儚い関係が。

屹度_________壊れてしまう。


まぁ、中也のところに行っていないのは先刻聞き取り済みだ。

その心配だけはなくなってよかったよ。


「ねぇ蛞蝓。A其方に行ってる?」


「あ?来てねェよ。」


「あっそ。」


って、其れだけ聞いて通話釦を秒速で切った。

幾ら彼の子の為だとしても、中也の声なんて聞きたくないよ。

唯もう一つ最悪なのは、通話履歴に彼の名が残った事だ。

…”ナメクジ“と。


「却説と。流石にそろそろ帰ってる頃かな。」


時計を確認して、思っていたより長時間外にいた事を知る。

いなかったらピッキングでもして部屋に入って待っていればいい。

ひらりと海風に砂色の外套をはためかせ、彼女の家へと足を向けた。

76#勘違い→←74#私は君の


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
494人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空 - 僕、まだ13歳なんだけど見て大丈夫なのかな…(まあ意味わかるんだけど) (2022年6月7日 8時) (レス) @page22 id: 234ea08343 (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - wwらすくさんそれなです (2018年3月5日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - Lieaさん» ついに映画きましたね!ほんともう双黒の尊さにハゲそうになりましたよ… (2018年3月5日 0時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
Liea(プロフ) - とうとう映画公開されましたねぇ!やっぱり文ストは最強ですわ。 (2018年3月4日 16時) (レス) id: 99a35ea8a6 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» イヤー、オトナ太宰サンムズカシーナー(棒) (構ってもらえるのは嬉しい限りですん( ^ω^ )) (2018年2月23日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年11月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。