検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:34,105 hit

10*昨日と後悔。 ページ10

恐怖。そして後悔。


私の脳内では、その二つの言葉がぐるぐると回っている。


…というより踊り狂っている。


何故なら_________



「おい手前。昨日は太宰と何していやがった?」



出勤するなり、背後に羅生門のように真っ黒いオーラを纏った、


中原さん改め中也さんに詰め寄られ、


現在進行形でジリジリと壁に追い詰められているからである。



『否っ、だから何もしてないですって!!』



「其の焦り様が怪しいんだよなァ?」



先程から必死に弁明するも如何やら逆効果らしく、


表情が次第に_____初めからだけど_____穏やかじゃなくなってきている。


聞いてみれば、昨日私が治と帰っているところを見つけたという。


其れについて問い詰められて、現在に至る。


一歩、また一歩と背後に下がれば、徐々に迫る壁。



…トン



『あ。』



背中に中るひんやりとした硬い感触に、即座に脳内に伝達された


【速報】坂口A、人生終了 のお知らせ。



「おい。」



『…はい。』



少しの静寂の後掛けられた声に、一気に緊張が走る。


裏切り者として、処罰という事も十分に考えられるよね…


早まる動悸を抑えつけ、固唾を飲んで次の言葉を静かに待った。



「手ェ繋いでたろ。彼奴と、付き合ってンのかよ。」



『…はい?』



然し、真剣な眼差しで此方を見つめる彼の口から飛び出した言葉は、


余りにも思っていたものとはかけ離れていて。


全く…お陰で素っ頓狂な声を上げてしまった。


今の私は、相当な阿呆面をしているに違いない。



『なぁんだ。ふふっ、そんな訳ないじゃないですか!』



安堵から来る、先刻とは打って変わった自身の陽気な声によって、


この空間のどんよりとした空気が一気に晴れたのを肌で感じる。


佳かったぁ…此れで万事解決だね。









_________そう、思っていた。此の時は。

11*失態と赤面。→←9*花畑と平穏。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。