検索窓
今日:4 hit、昨日:5 hit、合計:34,102 hit

9*花畑と平穏。 ページ9

街を駆けて、路地を抜けて、また街を駆けて。


何処へ行くのかも知らない儘、


治の手が、足が、声が通った道を辿る。



「着いたよ。」



連れてこられたのは、小さな丘で。


其処に散らばるたくさんの色。


花の甘く優しい香りが鼻腔をくすぐる。



『綺麗っ…!』



思わず感嘆の声を上げた先に広がる花畑は、現実のものとは思えないほどの美しさと輝きを放っている。


横で微笑む治と目が合えば、


”気に入った?”なんて聞いてくる。


そんなの…



『気に入った!』



それ以外選択肢はないでしょう?


正直、ヨコハマにこんなに素敵な場所があるとは思っていなかった。


ここに連れてきてくれた彼の真意は私には判らないけど、


屹度、血生臭い世界に生きる私に光を見せようとして呉れたんだと思う。


そういえば______どうして治は探偵社に入社したのかなぁ。


入社以来、彼は変わった。


笑顔は増えて、優しくなって、周りをもっと大事にするようになった。



「Aと心中するならこういう場所がいいと思ってねぇ。」



…自 殺癖は昔から変わっていないけど。



『お一人でどうぞ。』



「厭だなぁ、一人じゃあ心中は出来ないのだよ?」



そう云って笑う君も、昔から変わらない。





私たちは他愛もない話をしながら、


太陽が西に傾く時間迄、肩を並べて静かに移ろう景色を眺めた。


一言で表せば、平穏。


…久々にゆっくりできた気がするなぁ。



「帰りは私が家まで送ろう。」



そう云って、隣で立ち上がった治は、此方に向かって左手を差し出す。


私は、今日は其の手を掴んだ。


稍あの日の面影に重ねて。



『ありがと、じゃあうちで夜ご飯とか食べて行く?』



「喜んで誘いに乗りたいけれど…大丈夫だ。安吾もいるだろう?」



頷いて見せると、


“安吾がいないときにでもお邪魔しようかな”と呟く。


残念だけど、確かにうちには兄がいる。


僅かながらに事情を察し、それ以上は言葉を紡がなかった。


街へ戻れば、夕焼けに染まる二人と影法師。


其の後ろに、もう一つの影があったことを、この時二人は知らなかったのだ。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

友人の奨めもあり、設定を追加しました。

其のときに話の番号も変わってしまったのですが…

混乱してしまった方は申し訳ないです。


こんな作者ですが、

今後もよろしくお願いします…!!

10*昨日と後悔。→←8*朝食と逢引。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。