検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:34,111 hit

18*立案と暗号。 ページ18

結託し、武装探偵社(治)と同盟を組んだ私たちは、


招宴会場の隅で、こっそりと作戦を立てていた。


勿論、葡萄酒(ワイン)片手に、楽しく談笑しているように見せた状態で。


この会場にいる誰一人にも怪しまれる訳にはいかない。


まぁ、流石に仕事中だから絶対に飲みはしないけれど。


“フリ”だけでもしておかなければいけない。


どうやって相手を速やかに潰すかを考えていた其の時。


ふと思ったことを口にした。



『あれ、そういえば治。虎くんとか、他の社員は?』



いくら探偵社とはいえ、治一人で行かせるわけはないだろう。


調べた情報によれば相手の男は異能者ではないらしい上に、


少々ゴツい…というか体格の良い男が相手というこの悲劇。


申し訳ないけど異能無効化は一般人には通用しないし、


一人で潜入するなら他の社員の方が適任だと云えるだろう。


でも、もしも他に社員がいるなら、この同盟と作戦について情報を共有する必要がある。



「嗚呼、私の他にはあと賢治君もいるのだけど…


彼には捕獲をやってもらうから、其処も決まったら彼の指定場所に伝えに行くよ。」



要は、其の“けんじくん”とやらには待機している場所があるらしい。


万が一の時も対応できるように、彼は其処から動かさない方針な訳ね。


緊急時にも対応できて、捕獲場所にいるような異能者…


つまりは、打撃に強い戦闘派の異能を持っているはず。


まぁ本当は、治に聞くのが一番良いんだろうけど、


いくら友人とはいえ敵組織の人間にやすやすと情報を渡すわけにはいかないだろうからね。


それなら、其の場所まで奴を追い込めば良いだろう。


人任せにするつもりは断じてないけれど、


それなら相手が予想以上に力を持っていたとしても其の人が何とかして呉れるだろうし。


そして三人で話し合った末に出た結論。




_________作戦暗号(コード)『斜陽論者の灯影』





*ーーーーーーーーーーーーーーー*

皆さんご存知な通り、

作戦コードはオリジナルですよ…!



あ、アンケートのご協力お願いします!
【文スト】作者登録100人突破記念・続【太宰治】

19*仕掛と捕獲。→←17*一致と同盟。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。