検索窓
今日:4 hit、昨日:13 hit、合計:34,115 hit

16*紅潮と石像。 ページ16

そして翌日、約束の時刻。


遂に来た。来てしまった。


…中也さんと二人きりの潜入任務の時が。


首領とエリス嬢から頂いた淡い桜色の礼装(ドレス)を身に纏い、


自分の作業室の扉の前にて、1つ2つと大きく深呼吸をする。


心の準備ができていないせいで任務失敗とか本当に笑えないからね。


よし、もう一回深呼吸したら中也さんのところへ行こう。


風船みたいに膨らむくらい大きく息を吸ってー…



ガチャ



「よォ準備出来た…か……!?」



『ち、中也さん!?』


其の儘息を吐く事は叶わず、吸った息は全て驚きの声と共に外へ逃げていく。


ドアノブに手を掛け、扉を半開きにしている礼装(タキシード)姿のマフィア幹部と、


深呼吸をするポーズの儘冷や汗を流す其の補佐。


二人して石像のように固まって驚愕に目を見開いているのだから、


側から見たら滑稽極まる光景だろう。


其れが判ってても尚其の状態や表情しか出来ないのは、


突然の侵入者兼上司の叩敲なしでの訪問と、其の上司に礼装が似合いすぎているせいだ。


何時もと同じようで、全然違う。


如何にも大人っぽい雰囲気を纏った彼は、何時もよりも稍色っぽく見えてしまう。



「…に、似合ってるじゃねェか。」



漸との思いで彼の口から振り絞られた言葉は、


何処か舞い上がってる私の頬を赤く染めるには十分すぎて。



『あっ、ありがとう…ございます』



「おう。…早く行くぞ。」



互いに急かすようにして空気を部屋ごと断ち切って外へ出る。


そうして、ぎこちなく、何度も乗せて頂いた高級車に乗り込む。


何度も、こうして運転席と助手席で二人肩を並べる機会なんて何回も、数え切れないほどあったのに。


あれもこれも、中也さんのせいだ。


…あんな告白紛いの事なんて云われたら、意識しないなんてことは出来ない。


そんな選択肢、生憎どこにもないんだよ。



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

はい!


一旦此処らへんで、中也さんのターンを


切ります!…多分。


長いようで、彼が出ている話数が意外と


少ない事に今気付きました(((

17*一致と同盟。→←15*少女と首領。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。