検索窓
今日:12 hit、昨日:5 hit、合計:34,110 hit

15*少女と首領。 ページ15

『し、失礼します!…わっ、エリス、お待たせ。』



「A!待ってたわ!」



恐る恐る首領室の扉を開ければ、


突進するくらいの勢いでエリス嬢が飛んできて、私に抱きつく。


其の勢いで少し後ろによろけそうになるけど、すぐに体制を立て直す。


お相手に来るたびにこんな感じだけれど、今だに不慣れなのは私の警戒心の強さからだろうか。


仕事柄、余り気を抜いてられる時間はない。


其の上、首領からの呼び出しとなれば、尚更警戒が必要だし…


私たちはポートマフィア。何時身内に首を掻き切られるかも判らない、


まさに弱肉強食な黒社会に生きる、ハイエナのような存在。


死肉は漁らず、自ら狩る。


先手必勝の考えと共に生きる首領の前で余計な事をするなんて言語道断で。


本当だったらエリス嬢を呼び捨てにする事も憚られるけれど、


彼女の言葉は首領に等しい権限を持つのだから、仕方がない。



「あのね、今日は見せたいものがあるの!ほら、こっちよ!」



戸惑いながらも、手を引かれるが儘に血のように赤いカーテンの裏を潜り抜け、


何時も彼女が遊んでいる部屋へと連れて来られる。


部屋に着くなりエリスはパッと手を離して、


小走りでクローゼットに近寄り、其の扉を開ける。


小さな彼女は少し背伸びをして、其処から一着の綺麗な淡いピンクの礼装(ドレス)を取り出す。


其れは彼女にはまだ大きいようで、持ち上げるも


若干裾を引きずりながら此方へ持ってきて、私にずいっと差し出した。



『…?』



「莫迦ね!A。此れは貴女のよ。今度チューヤと招宴(パーティー)に行くんでしょう?


だから、リンタローにAの洋服を買ってって頼んだのよ!」



よく状況を飲み込めないで、ぽかんと間抜け面をしているであろう私に、


だから受け取って、と、例えるなら絵に描いた天使のような笑顔で礼装を差し出して呉れる。


けど…



『いやいやいや!頂けないよそんなの!エリスが大きくなってから着た方が…』



流石に彼女の願いでも、此れはかなり戴けない案件である。


エリスや首領から何かを貰うというのは、


非常に光栄な事であると同時に、最も恐るべき事なのだから。


然し、首領とエリスvs私の押し問答では勝てるはずもなく、


最終的には上手く云いくるめられる形で、綺麗な礼装を受け取った。


*ーーーーーーーーーーーーーー*

おれをさんが描いてくださりました…!

可愛らしい絵、感謝です!!

16*紅潮と石像。→←14*任務と招宴。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。