検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:34,101 hit

11*失態と赤面。 ページ11

少しの間カラカラと笑っていたものの、


先刻晴れた空気が嘘のように曇り始めた事に気付き、閉口。


思えば、先程から中也さんは笑っていない(・・・・・・)


私は、晴れた空気に安心しすぎていたのだ。


だから、彼の此の何とも云えない表情に気付いていなかった。


嗚呼…何だろう、此の雰囲気。其の表情。


非常に重い空気は、心なしか重力操作がかけられているようにも感じられる。



『ぁ、あの…っ!』



漸との思いで絞り出した何とも弱々しくて情けない声。


実は、云いたいことを考えずの見切り発車。


中也さんは不思議そうに、訝しげな表情を浮かべたまま首を小さく傾げた。


急いで言葉を紡がなければ。


其れだけが即座に私の脳を支配した。



『き、今日は良い天気ですね…?』



阿呆だ。


我ながら今のは大きな失態(ミス)であったと思う。


如何してもっと気の利いた一言を発せなかったのか。


考えたってもう遅い。


ほら_________中也さんが、怖い顔してる。



「…あ“?」



そしてもう一度脳内に流れ込んだ人生終了のお知らせは、


終幕の合図と共に、切ない音楽を奏でる。


否、唯天気の話をしただけじゃないか。そんなに怖い顔をしないでおくれ。


なんて心の声を口に出せるわけでもなく、


冷たい其の視線から目を離せずに見つめ合うこと約五秒。



「付き合ってねェなら、俺にしねえか?」



『………へ。』



思わず飛び出た間抜けな声を恥じるよりも、


彼の言葉に意識の全てを持っていかれてしまったらしく、


先程突然彼から発された言葉が脳内でぐるぐると回る。回る。


徐々に頬や耳に熱が集まって来るのが厭なくらいに佳く判った。



『っ________…!!』



逸らした目線。途切れた音。話し声。


中也さんは今、どんな顔でいるのだろうか。


何を思っているのだろうか。


横目で軽く中也さんを見やる。


先刻のあの言葉だけで、もう脳内は彼の事でいっぱいで。


其れなのに。



「…嗚呼、悪ィ。何でもねェんだ、忘れてくれ。」



如何して、如何して、そんなに悲しそうに笑うの。


忘れられる訳…ないじゃないですか。



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

大変お待たせ致しました…!

受験が無事終了致しましたので、

今までよりも次回更新までの時間が

圧倒的に短縮されると思います!

これからも「恋と帽子と包帯と。」を

よろしくお願い致します…!!m(_ _)m

12*状況と心境。→←10*昨日と後悔。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らすく(プロフ) - みたら士さん» 嗚呼…何にも呟いてなかったからかもしれないです( ˙-˙ )見つけた(と思う)のでフォロー致しました(・∀・)b (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - らすくさん» たしかにつらいっすねぇ……そーいや、ツイッターでらすくさんのこと検索しても出てきませんっした……あの、私のこと調べてくれます…?『マスクにinする人』って… (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - みたら士さん» エリスちゃんが可愛すぎてつらい( ^ω^ )森さんと一緒に写真撮りたいです(真顔) (2018年2月25日 10時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)
みたら士(プロフ) - たしかに……エリスちゃんに呼び捨てにされるのはいいですねぇ (2018年2月25日 10時) (レス) id: d493129e91 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2018年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。