検索窓
今日:11 hit、昨日:6 hit、合計:339,436 hit

完全密室 ページ31

〈乱歩side〉

暗い。ここは何処だ?

視界から得られる情報が少な過ぎる。

おかげで僕にも何も解らないじゃあないか。

其れに、社長が呉れた眼鏡も無い。

更に、靴を履いている感覚が無い。裸足みたいだ。

暫くして、目がこの暗闇に順応してきた。

天井には剥き出しの鉄パイプ。

床は冷え切ったコンクリート。

時間の問題もあるのかもしれないが、少しも差し込んでいない光。

窓一つない事が伺える。


「…地下だ。」


目を凝らすと、僕の向かいに扉がある事を確認する。

何だ。随分とお粗末な造りじゃん。

立ち上がって一歩踏み出すと、足元でジャラリと音がする。

金属どうしが擦れている。そんな印象を受ける。

成る程。足枷だ。

此れだと、仮に扉が開いても外には出られなそうだ。

然し、行動してみる事は大切だ。

以外と小さな部屋らしく、六歩進んだ所で扉に触れる事が出来た。

この冷たさ、鉄製だね。

彼方此方触れて確かめるも、如何にも可笑しい。

ノブが無い。

そうなると…外から閂を掛けられている可能性が高いな。

一言で云えば、完全密室。

中からはほぼ百%出られないと考えるのが妥当。

真逆、金庫の中とか無いよね。


「却説と…犯人の動機は何だ?」


名探偵に、不可能は無い。

一人、心の中でポツリと呟く。

待っていても、直に太宰とAが来るだろう。

あの二人は思考力に長けている。

まぁ、僕には及ばないけどね!

寶、待っている必要なんて無い。

扶けが来る前に、こんな所出てってやる。

"確りしろ、乱歩。"

社長の声が、聞こえた気がした。

砂色→←昨夜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きみしにたもー - 確定www (2017年11月12日 20時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - きみしにたもーさん» 書いてる本人に変態疑惑…いや、疑惑どころか確定してしまう…っ (2017年11月9日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - ぐるぐる読みまくらせていただいていますやっぱ太宰さんいいですねえ(変態疑惑 (2017年11月9日 21時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - よひらさん» ありがとうございます!!ぜひぜひ拝見させていただきます! (2017年11月5日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
よひら - あ、失礼なのですが、良ければ私の書いている小説「双黒の愛娘」見てみて下されれば嬉しいです! (2017年11月5日 18時) (レス) id: d40f591537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。