検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:339,467 hit

ページ28

其の日、憔悴しきった私が家に帰ると、兄がソファーに座って難しい顔をしていた。

その手には大量の紙。また資料でも見てるのかな。


『…ただいま。』


「うおっ、Aか。おかえり。」


一瞬驚きに目を見開いたけれど、直ぐに何時ものように微笑む兄。

トレードマークの絆創膏が、今日は首元にも貼られていることに気が付く。

異能を持たない兄、立原道造は、黒蜥蜴の十人長。

芥川さんの元で忙しくやっている事は知っている。


「如何した?そんな顔して。」


『何でもないんだよ、全然。疲れてるだけ。』


そんなことを云ってみても、心の隙間は埋まらなくて。

今でも未だ、すきま風が心の中で冷たく吹き荒れている。


「…異能か。」


流石私のお兄ちゃんだ。

何時でも私でも事なんか、何でもお見通しで。

俺じゃ頼りになんねぇか、なんて。

劣等感。兄の目に浮かんだ言葉。

其れでも、何時でも優しくて、護ってくれて、笑わせてくれて。

私は貴方の妹、立原Aとして、迷惑を掛けていませんか。


『まあね。でも、もう大丈夫だよ。お兄ちゃんが、いてくれるから。』


俺なんて。

そう云いかけて口をつぐんだのが分かる。


『私の、自慢のお兄ちゃんだよ。』


「…そうかよ。」


そっぽを向くけど、其れが照れ隠しだって、知ってるよ。

明日からは、普通に出社しなきゃね。

落ち込んでいられない。

太宰の言葉を借りるなら、”たかが一人ぐらい、なんだ”。

其れじゃ、人間としては駄目なのかもしれない。

だけど私は、腐っても元マフィアで、今の探偵社員だ。

一々気にしてなんていられない。


「何かあったら、訊くから。言えよ。」


無理すんじゃねえぞ、って笑う。

分かってるよ、ってつられて笑う。

幸せな日常。

明日も続け、明後日も。

何年たっても、ずーっと続け。

居所→←過去の失態


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きみしにたもー - 確定www (2017年11月12日 20時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - きみしにたもーさん» 書いてる本人に変態疑惑…いや、疑惑どころか確定してしまう…っ (2017年11月9日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - ぐるぐる読みまくらせていただいていますやっぱ太宰さんいいですねえ(変態疑惑 (2017年11月9日 21時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - よひらさん» ありがとうございます!!ぜひぜひ拝見させていただきます! (2017年11月5日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
よひら - あ、失礼なのですが、良ければ私の書いている小説「双黒の愛娘」見てみて下されれば嬉しいです! (2017年11月5日 18時) (レス) id: d40f591537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。