検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:339,446 hit

過去の失態 ページ27

〈太宰side〉


「…此処が、敵の拠点、か。」


私の愛するAを拐った犯人であり、仮にとはいえ依頼人だ。


「却説、如何しようかな…」


生かすか、殺すか。

之でも私は元ポートマフィアの最年少幹部だ。

恋人を危機から救うためなら、手段の清濁には拘らない。

何て云ったって、相手は指名手配の連続猟奇的殺人犯。

私だって、焦りを感じずにはいられない。

とはいえ、後先考えずに一人で来たわけではない。

万一を考えて谷崎君と国木田くん、与謝野女医に付いてきてもらっている。

谷崎君の幻像の異能は、見張りの可能性を考えると、かなり有能な能力だと云える。

国木田くんの独歩吟客は、武器の具現化に使える。

そして与謝野女医の治癒能力は、彼女が怪我をしていた場合に必要不可欠だ。


「潜入、しますか?」


「…まだだ。」


今は、行くべき時じゃない。

谷崎君が不思議そうな顔をするのも無理がない。

あれだけ必死に此処まで走ってきた割には私は落ち着いているし、急いだくせに、潜入の時間を遅らせる。

自分でも不可解な行動だと思うけど。未だ、その時じゃあない。

乱歩さんから依頼人…現段階では誘拐犯、の名は訊いている。

私が過去に只一人、殺し損ねた相手だ。

マフィアの情報を横流ししていた集団の長。

あの時は何故か捕まえ損ねてしまったが、今回はそうはいかない。


「今だ、谷崎君。」


「______細雪。」


さあ、制裁の時、だね。

静かに扉を開ける。相手の背後についたところで姿を表す。


「…やぁ。察しが良いね。却説、Aを返してもらおうか。」

彼女は、唯一私が本気で愛を誓っている女性なのだから。

助けないわけにも、いかないんだよね。

其の彼女もひどく驚いているけれど。

全く…私が助けに来ないとでも思っていたのかな。

具現化した小型の拳銃を男に突きつけたが、予測済みだったらしい。

勢いよく鳩尾に一発殴られてしまう。

まぁ、此処までは予測通りだけどね。

…然しこの痛みは予想外だった。

逃げろと叫んだは良いけれど、既にAの元へと放たれた炎。彼の異能だ。

もうそろそろ脱出しているかな?

私の目に映るの彼女は、未だ其処にいる。

頃合いか。谷崎君が異能を解除し、彼女の居場所が明らかになる。

そして代わりに異能を発動させるA。

男は、己の脳天をぶち抜いて倒れた。

彼が落としたものを見て、息を飲む。

君には、荷が重すぎたかな。

…強いのに、誰よりも心が弱いんだから。

兄→←超推理


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (140 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
382人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きみしにたもー - 確定www (2017年11月12日 20時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - きみしにたもーさん» 書いてる本人に変態疑惑…いや、疑惑どころか確定してしまう…っ (2017年11月9日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
きみしにたもー - ぐるぐる読みまくらせていただいていますやっぱ太宰さんいいですねえ(変態疑惑 (2017年11月9日 21時) (レス) id: 8bf6e3ba03 (このIDを非表示/違反報告)
らすく(プロフ) - よひらさん» ありがとうございます!!ぜひぜひ拝見させていただきます! (2017年11月5日 22時) (レス) id: a72fad02fa (このIDを非表示/違反報告)
よひら - あ、失礼なのですが、良ければ私の書いている小説「双黒の愛娘」見てみて下されれば嬉しいです! (2017年11月5日 18時) (レス) id: d40f591537 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らすく | 作成日時:2017年9月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。