検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:291,858 hit

宣告 ページ18

彼と生活して二週間が経つ頃。
何時も通り彼の仕事場について行くと今日は何故か私まで森さんにお呼ばれした。

森「中也くん、そろそろAちゃんを一人で生活させても支障ないと思うよ」

中也「ですが首領、此奴はまだそんな…」

森「君の気持ちもわからなくないけど、彼女も君から離れた方がいいだろう」

貴方「……中也の側がいい」

森「彼は忙しい。見ていてわかるだろう?何時までも野良狐を飼育してる暇はないんだ」

しっかりと私の目を見て言う森さん。
…忙しいのはわかってる。

貴方「……邪魔…?」

中也「いや…」

森「そこまでは言わないけど、君が彼の側に居るのは最適とは言えないね」

中也の声を遮って言われたのが側にいる資格がないという意の言葉。
涙が溢れてきて視界が歪む。
どうしたらいいの…。彼のいない世界なんて耐えられない。
でも彼は前に森さんの言う事は絶対なんだと言っていた。
彼の迷惑になるなら我儘は言わない。
そう決めても涙は止まることを知らず溢れ続ける。

ぎゅぅっと胸が苦しくなって部屋を飛び出した。
後ろから中也の呼ぶ声が聞こえる。
でもそれも無視して走った。


_________________________

中也side

Aを止めようと呼んでもそれを無視して行ってしまった。

森「よっぽど懐かれているようだね。まるで君がこの世界の全てだと思い込んでるようだ」

中也「首領、俺は彼奴を一人にするなんて絶対に嫌です」

森「珍しいね。君が自分の意思をはっきり言うなんて。まぁ、好きにすればいい。でも君には次のやるべき事がある」

中也「次?」

森「うちと取引をしている所のご令嬢が、君のことを気に入っていてね。彼女の親が君と二人で生活をさせてみてほしいと言っているんだ。うちには利益しかない取引だから了承しておいたよ」

中也「…え、あ、はい」

令嬢と生活をしろって?
じゃあAはどうすんだよ。
知らない人が来ようもんならきっと遠慮する。
自分の事は後でいいと我慢するだろう。

森「もし君に気があれば結婚も許してくれるそうだが、まぁそれは君次第だから追々だね」

中也「あ、あの、それは何時から」

森「明日」

中也「明日…!?分かりました…」

もう決定された事。
それに首領の命令だ。
今後どうしたいかAに選ばせよう。
俺の想いも伝えるだけ伝えるのも良いかもしれない。
いや、重荷になるだろうか…。

まずAを探して慰めねぇと。

同じ速さ→←作者よりとある日の中也くんの話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (205 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
548人がお気に入り
設定タグ:文スト , 中原中也 , 紅野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紅野(プロフ) - ソリバさん» いつもありがとうございます…!続編になりそうな気もしますが、もう少し考えてみますね。 (2017年11月7日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
ソリバ(プロフ) - いつも楽しみにしてます!できれば続編お願いします!! (2017年11月7日 14時) (レス) id: c80ce2fe4d (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - ニャン将さん» ありがとうございます!もう少し検討させてもらいますね…! (2017年11月6日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 埃さん» いい作品だなんてありがとうございます…!何ででしょう… (2017年11月6日 23時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
ニャン将(プロフ) - 続編希望します!! (2017年11月6日 18時) (レス) id: a5f5e3b412 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2017年9月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。