検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:192,617 hit

探さなきゃいけないのに ページ34

Aちゃんの言う彼奴は北原白秋さんにしてみました。目の前に本があったので。
特に設定とかはありませんので皆さんのお好きな様に想像してください。
___________________________
太宰side

目が覚めると探偵社の医務室にいた。
でも誰が?

「どうだい、気分は」

ゆっくり起き上がり私を見下ろす与謝野女医に大丈夫です、と答えて誰が私を此処に連れてきたんだろうと考える。

与謝野「国木田だよ」

太宰「へ?」

与謝野「アンタを此処に運んで来たのは国木田だ。昨日突然出て行ったと思えば中々帰って来ないからって探しに行った国木田と敦が、血相変えて血の気の無いアンタを引きずって来たのさ」

太宰「へぇ、国木田くんと敦くんがね。……え、昨日?」

与謝野「ほぼ丸一日寝てたんだよ。精神的苦痛からだろうね」

太宰「精神的?」

与謝野「A、だろう?吸血鬼の子。あの子が連れ去られたんだってねぇ」

太宰「そう、探さなきゃ……っ!」

立ち上がろうとするとまた視界が歪みだしてベッドに寄り掛かるように座り込む。

与謝野「無理すんじゃないよ。今のアンタの身体は使い物にならないだろうね」

太宰「何なんですか、此れ」

意識ははっきりしているのに視界はぼやけた儘で、走った後の様に息切れがする。何かの病気……?

与謝野「貧血に似た何かだね。精神面から来る異常だと思うけど、ちゃんと知りたいなら病院に行きな」

太宰「そんな暇ないんです。Aを探さなきゃ」

与謝野「ならもう少し休んどきな。今のままAを見つけて会った所で心配されるだけだろうからね」

太宰「そうかもしれませんね」

与謝野「そうだ、社長から言伝だよ。A捜索と女性大量殺人の件は並行してアンタと国木田と敦に任せるって」

太宰「社長がAを探してもいいって……?」

与謝野「関係ありそうなんだろう?」

太宰「可能性があるだけで確実じゃない。なのにどうして……」

与謝野「乱歩さんが社長に取り合ってたよ。太宰がそこまで執着してる女の人生がかかってるんだってね」

太宰「乱歩さんが?」

与謝野「何か思う所があったんだろうねぇ」

何時もなら我が道を行くと言わんばかりの行動を繰り返す乱歩さんが社長に頼み込んだ……?
まだ意見を出したとかなら納得できる。でも社長の頭にAの事はなかった。
まぁ乱歩さんが並行させるって事は関係ない訳ではないんだろう。
もう少し休んだら国木田くんと敦くんと調べよう。

綴られる悪夢→←あの部屋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
498人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , 紅野
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

二次元好きのAlice(プロフ) - 紅野さん» いえいえ(*´-`)元々好きな作品なので読みづらくなるのは嫌だったので助かりました(*´∀`) (2018年9月27日 23時) (レス) id: 7014feb675 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 二次元好きのAliceさん» 見つけられたみたいで良かったです。こちらこそ面倒な作業をしてまで見てくださってありがとうございます…!頑張らせてもらいます…! (2018年9月27日 0時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
二次元好きのAlice(プロフ) - 紅野さん» 丁寧に教えて頂いたお陰でなんとかなりました!ありがとうございます(*´ω`*)これからも更新頑張って下さい(*´∀`) (2018年9月26日 22時) (レス) id: 7014feb675 (このIDを非表示/違反報告)
紅野(プロフ) - 外都騒川さん» こっちにもありがとうございます…!そう言って貰えるととても嬉しいです!私の書いているもので何か参考になれていれば、それは私にとって贅沢です笑 (2018年9月26日 17時) (レス) id: b65496d137 (このIDを非表示/違反報告)
外都騒川(プロフ) - 面白いです、僕もこんなお話書けるようになりたい。アンケートでも書いてしまったんですが続きが楽しみです。 (2018年9月25日 21時) (レス) id: 463bf4e276 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅野 | 作成日時:2017年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。