検索窓
今日:12 hit、昨日:34 hit、合計:17,876 hit

50 ページ11

それにしても、何て再現度なんだ……ドラキュラ伯爵の衣装そのものじゃないか!





……荘園の仲間たちが高いエコーを支払ってでも衣装を買う理由が、分かった気がした。








いそいそと着替えると、不思議な心地になる。

()はこんな気持ちで伯爵を演じていたのだろうか。







服に着られていないかな……。



姿見を覗き込もうとした途端、僕は反射的に顔を背けてしまった。






鏡は嫌だ。見たくない。





「……?」




何を考えているんだ僕は。
それじゃあ折角の衣装を見れないじゃないか。


あれ、そういえばドラキュラ伯爵の苦手なものは──








「トリカブト、十字架、鏡……」







呟くだけで嫌悪感が出てきた。次に見たら絶対に蕁麻疹が起こる。


衣装の「副作用」……そんなことあるのだろうか?
バグだったら困るし、ルカくんに相談してみるとしよう。


















「ああそれか!大丈夫だよ、良くあることだから」

「うん全然大丈夫じゃないね」



ルカくん曰く、衣装には変化が付き物らしい。中には性格も変わることがあるのだとか。




言われてみれば「レクイエム」衣装の白黒無常の二人はマフィアみたいだし、「スプリング」衣装のナワーブくんは子供っぽい。




あれ、衣装に合わせてキャラを作ってたんじゃなかったんだ……。

役者に向いている人が多いと思っていたけれど、違うみたい。





「吸血鬼か……素敵な衣装じゃないか!」



「本当かい?嬉しいよ!これ、僕のスターの衣装なんだ!」

「スター?」



「……うん。もう居ないのだけれどね」






オリヴァー。僕のスター。



僕の青春を彩った仲間たちのひとりであり、無二の友だった。











― ― ―


オリヴァー



Aの友人であり、スター。故人。

お名前を把握していただく程度で大丈夫です(汗)

51→←49


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 囚人 , ルカ・バルサー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大二重 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/meernosedona/  
作成日時:2021年3月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。