検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:146,913 hit

夜兎族に伝わる昔話part2 ページ24

永福とは。。。千寿の旦那さんなのですが女好きで子供もいたのに通っていたらしい



【千寿】『Σ!?か、彼は出張しているのよ!お姉さんには関係ないでしょ!

お姉さんだって賢輪(けんりん)兄さんと喧嘩して怪我をさせたって美玉(びぎょく)お母様から慰謝料を要求されてるんですってね!』




賢輪(けんりん)。。。藤代の旦那さんで何かとあると奥さんと喧嘩しまくって必ず負ける!


美玉(びぎょく)。。。賢輪のお母さんで藤代の姑。生傷が絶えない息子を心配している




【藤代】『ふん!あれはあちらが悪いのよ!私に非はないわ!

男は女に。。。妻に尽くして当然でしょ?

そしたら、向こうが勝手に怒り始めたのよ!ワケわからないわ!』





【銀】『いや。。。それは藤代が悪いんじゃねぇ?』


【貴方】『銀ちゃん(^言^)?』


【銀】『す、すみません。。。( ̄□||||!!』




この姉妹は仲が良いというほうでは無かったしそれぞれなんでお金が欲しいのかこれで理解しただろう。。。



【千寿】『で?姉さん。。。次はどんな手でお母様を追い詰めるご予定?』


【藤代】『ふふ。。。そうね。。。孫を使うのはどうかしら?』


【千寿】『Σ!?何ですって!孫ですって!?正気なの!?』


【藤代】『えぇ、勿論。。。正気よ。。。

使えるものは使わない。。。とね。。。

私には子供が居ないから。。。

貴方の子供になるわね。。。』


【千寿】『そんなの出来るわけないじゃない!』


【藤代】『いるじゃない?

1人。。。養子でもらった娘が。。。

いいじゃない。。。

あと双子が残ってるんだから。。。

そいつを使うのよ!いいわね!』




こうして、恐ろしい計画が始まろうとしていた。。。




富子婆さんには孫が3人いるが1人とは血が繋がっていない。。。




それが。。。





あたし達のおばあちゃんの麗(レイ)だった。。。




麗は、なかなか子供に恵まれなかった千寿夫婦に代わって富子婆さんが児童養護施設から連れてきた子供だった。。。



自分が連れてきたからもあるだろうが富子婆さんは可愛がっていた。。。




勿論、後から生まれた双子。。。




蓉(ヨウ)と度(ドゥ)。。。




彼等も可愛がっていたそうだ。。。




孫達には優しい富子婆さん。。。



だから孫達には好かれていた。。。



平等に可愛がっていたから孫同士で苛めらる事は一切無かったそうだ。。。



孫同士仲が良かった。。。



というか。。。

夜兎族に伝わる昔話part3→←夜兎族に伝わる昔話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
設定タグ:銀魂 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

土方雷羅(偽名) - 年が明けてからの聴取妹サイドの歌は何アルか? (2020年12月6日 18時) (レス) id: e501354a5d (このIDを非表示/違反報告)
サユ(プロフ) - 美紀さん» 初コメントありがとうございました!嬉しいお言葉ありがとうございます(〃ω〃) (2018年5月12日 23時) (レス) id: 6fe8a69848 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 銀魂大好きで神楽ちゃん大好きなんでこの小説最高です (2018年5月10日 19時) (レス) id: 39e38305d9 (このIDを非表示/違反報告)
サユ(プロフ) - コメントが所々おかしくてすみません(^_^;)打ち間違えたみたいで(´д`|||)→ゆうさんとゆかさんすみません(^_^;) (2016年4月18日 11時) (レス) id: 6fe8a69848 (このIDを非表示/違反報告)
サユ(プロフ) - ゆかさん» 初コメントありがとうごさまいます!更新頑張ります!有り難うございます(^人^) (2016年4月17日 16時) (レス) id: 6fe8a69848 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サユ | 作成日時:2016年3月29日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。