検索窓
今日:23 hit、昨日:9 hit、合計:177,758 hit

ページ42

改めてみる現実。
あの日、ちゃんと断って、告白しておけばよかった。
今更言えない。
最後までしっかり騙すんだ。

頬から流れるようにおでこに手を置いて冷静を保てるように髪を撫でる。

「…気付いてないの?山田、熱があるよ。寝てな。」

ボロを出さないように大人を装って馬鹿らしい。

俺は倒れている山田を見つけられて良かったけど、
山田にとっては外れだったんだ。

「…ゃだ……気にしなくていい…やろうよ…」
「やまだ…」
「…してよ、そのための、おれでしょ…?」

泣き出してしまった山田。
自分の分身として抱き締めている気になったパーカーに染みが出来た。

「…駄目。俺だって鬼じゃないんだから。」

涙を拭ってやるのは俺の役目じゃないけど、
放っておけるわけねえじゃん。
頼むから止まってくれよ。

……耐えられなくなるじゃん、、、

「もっと辛くなっちゃうから泣くなよ…」
「…っ…いらないの…?…もぅ、…用無し…?
他の誰かにするなら、俺にしてよ…ぜんぜん、だいじょうぶ、だから…」

馬鹿なこと言うな……それはどっちだよ。
俺が山田のすべてを受け止めたかったよ。
他の誰にも渡したくねぇんだよ。
全然、大丈夫じゃねぇんだよ……

そんな風に懇願しないでくれ……

「ごめん……もう無理だ。」

白旗をあげるしかなかった。
すると、喉が貼り付いたような変な音がして、山田を見ると明らかにおかしい。

「…ひっ、…ゃ、…やだっ……」
「やまだ……?」
「…ゃだ…やだっ…ひぅっ…」

異常を来した体が悲鳴をあげて過呼吸を起こした。

「落ち着け山田!ゆっくり、ゆっくり深呼吸して?」
「っ…ひゃぅっ……だ、…ぃや…」

俺の声は届かないのか嫌だ嫌だを繰り返している。
今山田を助けられるのは俺しかいないんだ焦るな…!

取り合えず体制を変えよう。
横向きにして声を掛けながら背中を擦った。

「大丈夫…ゆっくり…ゆっくり…っ…」

俺がしてやれるのはそれだけのこと。
山田が辛そうな姿をみたくないのに、その姿を作り出した要因に自分もいる。
情けなくて悔しい思いで声を掛け続けた。
次第に呼吸が安定してきても心配で心配で
側を離れることはできない。

「…ありがと…」
「……」
「…もう帰っていいよ……やっぱり今日は、相手できそうにないや……」
「まだ、ここにいさせてくれ」
「……」

そういった類いの言葉は使ってはいけないと勝手に自制していたけど、コントロールが利かなかった。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。