検索窓
今日:10 hit、昨日:9 hit、合計:177,745 hit

ページ16

理解しがたい現実。
どうすれば良いのか、どうなってしまうのか、不安と恐怖で目頭が熱くなる。


「帰らなきゃ……」


それからよく見れば自分のいる場所はいつも通る橋の真下であることに気づいた。

てことは、ここを真っ直ぐ行って……

自分の家に帰ろうと歩き出した。
しかし、一向に橋にすら辿り着かない。
一歩が小さすぎる。

これじゃ何時間かかるんだ?


「何で……、

大ちゃん……。」


無意識に口にした名前は、沢山の表情を甦らせる。

一歩、また一歩、数センチずつ進む。

やっとのことで橋まで行くと遠くの方から何やら「ゃ…だ…!…」と叫び人が走ってくる。


近づいてくるその姿は紛れもなく


「……山田!」


大ちゃんだ。

汗を流して辺りをキョロキョロしながら俺の名前を呼んでいる。
探してくれているんだ。


「大ちゃん!」

「山田!…山田!……」


けど、俺がどれだけ叫んでも、この声は届かなかった。
俺を通り過ぎて走り去っていく。

それが悲しかった。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。