検索窓
今日:10 hit、昨日:27 hit、合計:177,772 hit

ページ14

ym.side







大ちゃんのバカ。


……でも、俺はもっとバカ。

学校でサボりたいなんて溢す大ちゃんを少し驚かせて元気付けようとしたのに
渡すはずだった紙袋は絡まれたときにどこかへ落としてしまった。

取りに戻るのも無理だよな。
まだ変な奴がいるかもしれない。

まともに前も向けず歩き続けて、冷静になってきて。
残してきた大ちゃんを思って苦しくなった。

なんだよ……優等生は優等生らしく、って。
俺がそんな良い子じゃねえこと知ってるはずじゃん。

いつもと違う冷たい言い方で、馬鹿にされたみたいで嫌だった。

勉強嫌いの俺がどうして優等生なんて皮を被ったのか、あいつは知る由もないけど……。


「ばーか……」


橋から見下ろす川は水面が照らされてゆらゆら揺れて見えた。
少しぼやけたのは、きっと、さっきの恐怖を思い出したから。
大ちゃんに言われたことに傷ついて悲しんでる訳じゃない。
そんなのカッコ悪すぎる……っ。


「おやおや、可愛い子がこんなところで何してるんだい?」

「っ……、」


突然話しかけられて反射的に振り向くと、優しそうで妖しい笑顔を浮かべたお爺さんが俺を見ていた。


「べ、別に、何も……」

「可哀想に。何か辛いことがあったんだね」

「……」

「話してごらん」


本当なら返事なんかせずさっさと逃げればいいのに、何故かそれが出来なかった。

不思議なくらい心のチェーンが緩んだ。
普段なら絶対に誰にも言わないのに。


「…俺は、ただ、あいつの……。」


あいつの、側にいたかった。

泣いてしまいそうで、口に出すことはできなかった。

すると、黙りこんだ俺の心の声を聞いたように、お爺さんはこう言った。


「そうかい。

ならば、おじさんが力を貸してあげよう。」

「え?」


次の瞬間、お爺さんの目の奥に何かが光って、俺の体から魂が抜かれるようにフワッと浮く感覚。

最後に見えたのは、さっきと同じく優しそうで妖しい笑顔だった。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。