検索窓
今日:2 hit、昨日:27 hit、合計:177,764 hit

ページ12

「ありがと…」

「…う、うん。」


にしても、何故この時間に公園にいたんだ?
何処からか連れてこられたのか?
家で勉強してるとばかり思ってたら、遊んでたんだ。


「山田もサボってたんだな」

「っ……」

「危ねえじゃん。お前昔からこういう目に遭ってんだから、少しは学べよ」


山田は昔から人を惹き付けて、何度か危険な目に遭いそうになっていた。

幼馴染み以上の感情を持ちあわせていた俺は目を光らせてその度に救ってきたわけだけど、いつもそういうわけにはいかない。

だから極力一人で人気の無い場所に出歩くなと忠告はしていた。
もう高校生だぞ、なんて山田の反抗は無意味。学校だって、危険は潜んでるんだからな!

はあ……こんなこと思ってても仕方無い。
当の山田に自覚してもらわないと。

何だかんだ惚れた弱味で甘やかしてるけど今回は本当に危険だったんだ。
ちゃんと叱ろう。


「ごめん」

「優等生は優等生らしく家で大人しく勉強してればいいんだよ」


そりゃ、八つ当たりもあったよ。

好きな人のあんな姿見たら、怒りたくもなるでしょ。
だから、言い方がキツくなった。



「……なんだよ、それ」

「え?」

「俺だってたまには遊ぶよ!わりぃかよ!

元々優等生なんて柄じゃねえんだよ!」


完全に逆ギレだ。
さっきまでの弱気な姿は何処へ行った?

言いたいことだけ言って一人で帰るつもりかよ。


「待てよ、」

「うるせぇ」

「送るから」

「そんくらい一人で帰れる」


触るな。来るな。

言葉に出さなくても分かる。
動けず立ち尽くして素直になれない自分を悔やむ。

俺の恋も終わったな……。


「さようなら、……」


俺を振りきった小さくなっていく背中に震える声で呟いた。







まさかそれが、

その山田の姿を見る最後になるなんて

思うわけがなかった……

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (153 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
391人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:有岡夢莉 | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年3月4日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。