検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:11,735 hit

家入硝子 ページ2





夏油が飼っている猫、クロに会ってから約1年が経った頃。

五条と夏油が、星漿体の任務に失敗した。任務に行っている間の面倒は私が見ていたから、懐いてくれた。


『みゃーぉ』


硝子「大丈夫だ、私がお前の飼い主治してやるからな」


そう言って撫でてやると、喉をゴロゴロ鳴らして応えてくれた。









五条は正真正銘最強になった。任務で覚醒したらしい。


夏油の部屋でクロと一緒に、2人の帰りを待つ。


ガチャ と扉が開いて それと同時にクロが夏油に擦り寄って行った。


クロは、五条を見るなり少し怯えたようだったが、察しがいいのか、すぐに落ち着いて五条にも擦り寄って行った。


硝子「おかえり」


傑「ありがとう硝子」


悟「……」


五条は何も喋らなかった。


クロは座った五条と夏油の間で丸くなった。
慰めているようにも思えたが、私に動物の心は分からない。









クロはかなり懐いてくれたようで、夏油が任務でいない間は私のところに来るようになった。


いや、私のところで夏油の帰りを待っているのかもしれない。よく怪我をして帰ってくるから。


傑「ただいま、帰ったよ」


『みゃー』スリスリ


硝子「怪我は?」


傑「今日は無いよ クロをありがとうね」


硝子「この調子だとタバコ辞めれそうだ」


傑「だからってクロを吸うのはどうかと思うけどね」


そう笑って、クロを抱え自分の部屋に帰って行った。


星漿体のことを引きずっているようにも見えたが、そこはクロに任せよう。あの子は察しが良くて優しいから。


一方五条は、医務室に来ることが減った。最近はほぼ単独で動いているから、夏油やクロと会うことも少なくなった。


五条も夏油も変わった。人間の心の内は、人間でも分からない。どちらかと言うと犬や猫などの動物の方が、そういうのは分かるんじゃないかと思う。


本当に頼りになる猫だな、クロは。




クロ→←夏油傑



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 夏油傑 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 一気読みして泣いた!衝動書きしてここまで泣ける作品作るなんて、才能あると思います!私も今日から鷹わしさんのファンクラブに入りますw (2022年2月17日 22時) (レス) @page10 id: fef02b0b38 (このIDを非表示/違反報告)
甘木 - 占ツクでこんなに泣いたの久しぶりです…めっちゃ泣ける作品でした…いやマジで!! (2022年2月15日 19時) (レス) @page10 id: f8e0e8f1cf (このIDを非表示/違反報告)
みのり - やばいぃぃぃ…!!ボロ泣きしました…😭素敵な作品をありがとうございました…🥰 (2022年2月6日 22時) (レス) @page9 id: e2bd7f241c (このIDを非表示/違反報告)
マユリ(プロフ) - 初コメ•初読みでボロ泣きしましたwww今日から主様の作品のファンです♪応援してます! (2022年1月21日 0時) (レス) @page9 id: 5801dc759d (このIDを非表示/違反報告)
フェアリーテイル - くっ……!なきそう (2022年1月1日 14時) (レス) @page9 id: 64517bd580 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷲わし | 作成日時:2021年9月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。