検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,289 hit

_39話_ ページ41

やがて、彼女たちは気が済んだのか、お手洗いから出て行った。


それを見て、私も自分の教室に向かった。


いつもなら図書室に行くけれども、今はそんな気持ちにはなれなかった。









40分休みの間、ほとんど全員が校庭で遊ぶ。


他の人たちも、図書室に行ったりしている。


なので、教室にいる子はかなり少ない。


その日、奇遇なことに、教室にいたのはHちゃんだけだった。









Hちゃんは、一人で絵を描いていた。


Hちゃんは絵がとても上手で、すごい器用だった。


賞を取ったこともあるらしい。









ボンヤリとHちゃんの席の方に行くと、向こうが気づいてこちらを振り返った。


Hちゃんは私を見ると、心配そうに眉を顰めた。


「顔色悪いけど、大丈夫?保健室行った方が良いんじゃない?」


もともと貧血な私を、気遣ってくれた。


普段なら、それがとても嬉しい。


ただ、今はそれが自己嫌悪をより大きくさせた。









なんでこんな良いこがいじめられてるんだろう?


なんであの時庇えなかったんだろう?


こんなに心配してくれているHちゃんは、さっきのことを聞いたらどう思うだろう?


私に、彼女の友達を名乗る資格があるのかな?









どんどんどんどん心にのしかかっていく自己嫌悪に耐えきれなくなり、


私はそばにある机で体を支えながらしゃがみこんだ。

_40話_→←_38話_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:いじめ , 体験談 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レミエル・カイザー - 改めて見るといじめって怖いですね。。 (2023年5月8日 17時) (レス) @page29 id: 20866609ad (このIDを非表示/違反報告)
シャナリ - 私は虐めに遭った事が無かったので勉強になりました。人の怖さを私は何処かで知っていた気がします。人って簡単に裏切ったり、自分の利益のために利用したり、本当怖いです (2021年6月25日 22時) (レス) id: 6939ec7c5a (このIDを非表示/違反報告)
キース - いじめって、何処にでもあるものなんですよね。実際、私のクラスでもありました。でも、先生にバレて凄く怒られてからは、途端にいじめていた子と仮面を被って仲良くしていました。作者さんは怖いところに立ち向かったんですね。関心します… (2021年6月16日 22時) (レス) id: f19164db3a (このIDを非表示/違反報告)
朧月(プロフ) - 晴さん» 遅くなってしまい、すみません。確かに今思えばあのときいじめられていたかもしれないんだな、と実感します。自分には起きない、と思っていてもイジメは意外と身近にあるんですよね・・・。 (2021年3月2日 19時) (レス) id: f80e47b04d (このIDを非表示/違反報告)
- イジメって怖いけど一番怖いのがこれが実際にあったことで私たちもあるかもしれないってことですよね 作者さんのHちゃんに話しかけるのはスッゴク勇気が必要なことだと思います、最悪HちゃんとYちゃん仲良くなーい?的な感じでいじめられることも合ったかもしれないし。 (2021年2月8日 18時) (レス) id: 2d023ab56a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:朧月 | 作成日時:2020年8月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。