検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:26,801 hit

よく言うよ◇13.11.29 ページ50





A、
入るよ。


聞き慣れた声がして、うっすら目を開けた。
真っ暗な部屋に少しだけ、扉の奥の光が差し込む。
扉を開けた音が聞こえて、顎に引っ掛けてあったマスクで口を覆う。

「…うつるよ」
「大丈夫、すぐ戻る」

咳をしたかったのを我慢した。
顔を扉の方に向けると、
同じようにマスクで顔を覆った碧海が、
何だか大荷物を持って、ベットのそばに来て、しゃがんだ。

起き上がると、頭がクラクラする。

体温計を手渡されて、それを脇にはさめる。
「冷えピタぬるいでしょ。持ってきたよ」
碧海は私の前髪を上げると、冷えピタを剥がして、
タオルで汗を拭いて、新しいのを貼った。
…ちょっとズレてる…。

「ポカリいるでしょ?ごはんは?」
「いらない…今何時?」
「夜の12時。みんな寝てる」
「碧海も寝ないと…」
「明日は日曜だから」

ぼーっとしながら、一昨昨日のことを思い出す。
保健室に行って、早退して、病院に行ったら、
診断結果はインフルB型。
碧海には、別の部屋で寝てもらってるはずだった。

体温計が鳴って、
取ってみると、38度。
「下がってきたね。良かった」
「うん……みんなに、ボイトレ付き合ってあげられなくて、ごめんねって、伝えて」
今日も碧海たちは練習だった。

「そんなみんなからお見舞いの品が届いてるよ」
碧海は沢山の包みや紙袋を指さす。

これはぷんちゃん。
これは白服さん。
こっちが二番くん、そしてこっちが順番に、ぜっちゃん、げるたん、とみたん、
この大っきいのが、のっくん。
で、今Aの頭の下にあったのが、野崎さんからの氷枕。

碧海は全部並べて、見せてくれる。


「んで、こののど飴がにーちゃんから」
「…」
「時間なくてちゃんとしたの用意出来なかったけど、無理は禁物、だってさ」

ぼすん、と頭を枕に預ける。
「…よく言うよ」
「本当だよね」
碧海は目を細めて笑った。


「でー…何だったっけな。みんなから伝言も預かってる。あったかくして寝ろとか、ちゃんと飲んでちゃんと食べろとか、悩みがあったらちゃんと言って、とか…」
「うん…」
「子どもなんだから、無理しないで、って」
「…それは、ぷんちゃん?のっくん?」
「さあ、どうだったろ」

碧海はのっくんからの、大きい包みを開けて、
中から大きな猫のぬいぐるみを取り出した。
わぁ、って思わず声が出る。
碧海はそれを、枕元に置いた。

私の寝返りでぐちゃぐちゃになった毛布を、
整えて、掛け布団と一緒に、
丁寧に肩まで引っ張ってくれる。

「ありがとう」
「ううん、あのさ…」

この小説の続きへ→←あんなに好きで◆13.11.26



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:MeseMoa. , むすめん。 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!!申し訳ありません、うっかり忘れてました…(_ _)更新頑張ります、よろしくお願いします…! (2018年10月7日 19時) (レス) id: 81ab03c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみにしてます!これからも更新頑張ってください〜!あ、あと(人1)の変換ないので作るか全て(名前)に統一して下さるとありがたいです! (2018年10月7日 16時) (レス) id: aa9580c9fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年10月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。