検索窓
今日:24 hit、昨日:2 hit、合計:26,811 hit

どうすればいいか◆13.04.29 ページ21




リハが始まった。
今日は俺のソロは無いけど、
人1のソロがあるようなもので、少しだけ、不安がある。

淡々と進んで、
先生がはけ、かしましが始まる。
人1はメンバーと一緒に、一つ前のラブレボの後のMCから参加することになってる。

ぜっちゃんから始まり、
二番くん、野崎さん…
ぷんちゃんは人1のそばに居た。
サビの振りも、他のメンバーの歌詞に対応した振りも、ちゃんと出来てる。

俺の出番が終わって、
人1の名前が呼ばれた時、

人1は歌わなかった。
直前に、ぷんちゃんのTシャツの裾を引っ張って、
ぷんちゃんはにーちゃんと前に出て歌った。

頑張って表情を作ろうとしても、
人1はやっぱり、引きつったような笑顔だ。


かしましの直後には、Voyageがある。
ステージに立ちながら、ちらっと袖の人1に目を向ける。
暗闇の中でぜっちゃんが、背中をトントンってしたり、さすったりしてる。

ほんまに、できる?
うん、だいじょうぶ…。
そんな会話をしてるみたいだ。

「あおいくん、集中して」
白服さんがマイクから口を離して、こっちを見た。
「あっ、はい…」
はっとして目線を前に向ける。

大阪公演より、キャパは少ない。
でも人1にとっては、これが恐ろしくて仕方ない。


リハが終わっても、開演まではまた時間が空く。

Voyagerが終わって、
ウォークラが始まるまで、
白服さんが俺の所に駆け寄ってくる。

「…Aちゃんは、人の目が怖いの?」
俺は黙って頷いた。
「俺も…理由はよくわかんなくて。でも…」

ぷんちゃん、げるたん、のっくんも、集まってくる。


「……Aは、ある日、声が出なくなった」


もう、三年くらい前になる。

「今は、ちゃんと歌えるよ。でも、ある日から、人の前に出ると、声が出ないの。
頭の中の楽譜とか、歌詞とか、音程とか、全部、飛んでっちゃうの…」


観客席の奥の母さんが、人1のいる所へ向かっていったのが分かる。
ウォークラ、始めよ、って、ケースケ先生の声。
袖からみんなが出てくる。
俺はマイクを強く握りしめた。


白服さんたちはぽかんと口を開けて、
何も言えないまま、所定の位置についた。


人1を、歌の道に連れ戻すべき?
人1は確かに、歌が好きだった。
でも…。

一つの画面を通してなら、やっと歌を歌うことができるようになった。
なのに、今日という日に、
さらに人1の心を、…喉を、
閉ざしてしまったら、どうしよう。

それが怖い。
こればっかりは、どうすればいいか分からないから、もっと。

せっかくやし◇13.04.29→←謝ること◇13.04.29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:MeseMoa. , むすめん。 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!!申し訳ありません、うっかり忘れてました…(_ _)更新頑張ります、よろしくお願いします…! (2018年10月7日 19時) (レス) id: 81ab03c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみにしてます!これからも更新頑張ってください〜!あ、あと(人1)の変換ないので作るか全て(名前)に統一して下さるとありがたいです! (2018年10月7日 16時) (レス) id: aa9580c9fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年10月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。