検索窓
今日:3 hit、昨日:8 hit、合計:26,855 hit

脅迫されてて◇13.03.20 ページ10



……えーと。


胡散臭そうな人じゃないけど、
私の全然知らない人ではある。

体が硬直してる、私の顔を、その人は覗き込んだ。
「あ、怪しいものではなくて。ボク、いくつ?」
「…14です…」
「あのさ、こういうのに興味ない?」
その人がクラッチバッグから取り出した、何かのファイル。
パラパラとめくって、何か説明されるけど、全然内容が頭に入って来ない。

何これ。スカウト、ってやつ…?

名刺を差し出された。
「親御さんと話し合って、興味あったらここに電話をかけてね」
「…え…あ…いや…」
ただ首を横に振って拒否。

受け取るだけでもいいから、って、
しつこい…


「Aちゃん!」

その声が聞こえて、
こっちに向かってきた人に、飛びつく。
救世主だ!

「えと…何これ、どういう状況…?」
「何か襲われてるから走ってきたはいいけど」
ぷんちゃんの後ろに隠れる。
のっくんが私の隣で屈み、小さい声で言う。

「ええと…お兄さんですか?」
男の人は、ぷんちゃんを見る。
ぷんちゃんが私を見る。アイコンタクト。
「そ、そうです!兄です」

「丁度良かったです、今妹さんに、芸能事務所の案内を」
あぁ、また長い話が始まる。
ぷんちゃんの背中の後ろで、手を伸ばし、
反対側にいたぜっちゃんの服を引っ張る。
こっちを見るぜっちゃん。
必死に首を横に振ると、ぜっちゃんは少し苦笑して、頷いた。

「あのー、そういうの大丈夫です」
ぜっちゃんは一歩前に出て、言った。
「いや、連絡先だけでも」
「ほんとに、迷惑なんで。な」
ぷんちゃんがウンウンと頷く。ついでにのっくんも。

「妹さんに興味があればでいいので」
男の人は、私の顔を見た。
私は俯いて、ただ首を横に振る。

「じゃあ、そういうことなんで。失礼しますね」
ぜっちゃんがスタスタ歩いていくのに続いて、
ぷんちゃんが私の手を引っ張って、歩き出す。
のっくんが後ろから、パタパタと付いてくる。


「ああいうのはめちゃめちゃしぶといんやから、強気で断らんとあかんで」
「ぜっちゃん、ありがとう…」
かっこよかったで、ヒュー!ってのっくん。
いつの間にかしがみつくように握ってた、ぷんちゃんの手を離す。
「びっくりしたで、どこにいるかなって探してたら、知らん人に脅迫されててんから」
ぷんちゃんは笑ってそう言いながら、私の手をもう一度握った。

「脅迫って…ああいうの初めてだから、びっくりして」
「でも、断ってよかったん?」
「あの人、私のこと男の子だと思ってたんだよ?」
のっくんに振り向いてそう言うと、
三人ともあはは!って笑い出した。

土曜にまた◆13.02.20→←それだけだよ◆13.03.20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:MeseMoa. , むすめん。 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!!申し訳ありません、うっかり忘れてました…(_ _)更新頑張ります、よろしくお願いします…! (2018年10月7日 19時) (レス) id: 81ab03c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみにしてます!これからも更新頑張ってください〜!あ、あと(人1)の変換ないので作るか全て(名前)に統一して下さるとありがたいです! (2018年10月7日 16時) (レス) id: aa9580c9fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年10月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。