検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:26,882 hit

尖っていこうぜ◆13.07.25 ページ39




7月17日、
その日の大トリ。
小さなライブハウスで行われた、非公開の最終審査。
俺と人1は学校で、見には行けなかったけど、母さんが見ててくれた。

学校からの帰り道で、人1と話した。
最終審査、どうだったと思う?って。
人1は、みんなはきっと自己紹介のとこからたどたどしくて、それなりに噛んで、
でも振りも歌も、いっぱい練習したから間違えないだろう、って言ってた。
あと、マイクチェックの時間全部立ち位置確認に費やしてるはず、とか。

実際家に帰って母さんから話を聞いたら、まさにそんな感じだったって。
やるだけやった。
売りがあるとすれば、圧倒的なSNS人気と、明らかに異色ってことと、親しみやすさ。
あとは審査員次第だけど…



でも、そんな心配もつかの間、


最終審査から一週間後、
最終審査通過のお知らせが、
あっさり、家のパソコンに届いた。


うるさい!って怒られるほど声を出して、
人1と思いっきりハイタッチした、夜10時。
母さんは、喜びっていうか安心って感じだったけど。

たくさんの人が喜んでくれた。
メンバーはもちろん、スタッフのみんなも、
ファンのみんなも。
2013年特別枠での出場だった。
感謝。出れサマ大好きになっちゃう。出てないのに!



早速都内のスタジオに集まって、当日の演目の練習。
むすめん。らしさを出そうって、オリジナル曲に加えて、ハロ曲を二曲披露することにした。


「当日の衣装のことやねんけど、Aちゃん」
ぷんちゃんと白服さんが、スタジオに集まってすぐ、人1の所へ駆け寄ってきた。
「何か希望があるの?」

ぷんちゃんと白服さんは、一度顔を見合わせた。
「…あのね。僕達って、出れサマにおいてはどこまでも異例のグループでしょ」
「うん」
「だから、どうせなら、とことん尖っていこうぜって話になったの」

人1は少しの間静止して、考え込んだ。
「尖った衣装…」

「えっこんなん男9人が着るもんなん!?って感じのやつ!とにかくヤバいやつ!」
ぷんちゃんは熱弁。
「女の子っぽい衣装ってこと…?」
「Aちゃんは何か、思いつくん?」
「思いつく!尖ってて、ヤバいやつ。なおかつ、可愛いの!」

「ほんま!?じゃあそれで任せるわ!Aちゃんセンスあるしな!」
「…用意した後に、やっぱり恥ずかしいとか、言わないでね…?」
「ここまで来て恥ずかしいもクソもないよ。やるしかない、だもん」

白服さんは自信満々に頷いて、微笑んだ。

似合ってるじゃ嫌◇13.08.11→←考えて欲しい◇13.07.15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:MeseMoa. , むすめん。 , 踊り手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!!申し訳ありません、うっかり忘れてました…(_ _)更新頑張ります、よろしくお願いします…! (2018年10月7日 19時) (レス) id: 81ab03c3d0 (このIDを非表示/違反報告)
- 楽しみにしてます!これからも更新頑張ってください〜!あ、あと(人1)の変換ないので作るか全て(名前)に統一して下さるとありがたいです! (2018年10月7日 16時) (レス) id: aa9580c9fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひな | 作成日時:2018年10月6日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。