検索窓
今日:27 hit、昨日:31 hit、合計:91,672 hit

68色目 「ジャガイモはあとで私が裏庭に投げておいた」。 ページ25

「うげェっ……ここもひっどいなこれ、掃除してもし足りないじゃないか……。あ、ごめんこれ捨ててくれる?」
「……ああ」
「あの……これは……」
「ん? うわなんだこれ、ジャガイモ? 腐ってはないみたいだし、どっか庭に埋めときゃそのうち新しいジャガイモ生えてくるだろ」

ものすごく渋る2人をどうにか説得し、今は厨の掃除中。昨日はお湯沸かしに来ただけだったからあまり細かくは見ていなかったが、隙間からなんかおぞましい物質が出てきたり、小夜が持ってきたみたいな芽の生えた芋が転がってたり、埃が溜まってたり油汚れが固まってたりと、まァひどい有様だった。

全く使われてなかったわけではないんだろうが、それにしてもなんで掃除しなかったんだ前審神者さんよ。

「……庭に、埋める?」
「うん。だってほら近くに畑あるんだろ?」
「あるけど……」
「だからそこに…………」

言いかけて止まった。畑も掃除しないと、ヤバくね? もちろん今日やらないといけないわけじゃないけど。私、一体何ヶ所掃除すればいいの? 敷地全部取り替えたり出来ないの?ほら引っ越すとか……そしたら私の苦労も減るんだが。

「……畑は今使えねェし……裏庭にでも投げとけ」
「え……わ、わかった……」

縮こまりながら掃除に戻る小夜。改めて見るとめちゃくちゃ小さい。小学校低学年くらい?こんな小さい子まで戦うのか……。

なんて考えていると、山姥切に声をかけられた。

「……掃除は手伝ってるだろ」
「ん? え、はい? うん、そうだな?」
「俺のなんの色が気に食わないのか、そろそろ説明してくれてもいいんじゃないのか」
「……え」

どうしよう。被ってる布の隙間からジトっと見てくる山姥切。なんか……その目すごく怒ってる時のアニキみたいだから怖い……やめて……。
しかしどうしようか。説明するにも多分、また数十分はかかるだろうし。かといって説明しないのもまた不信を買うだろう。

……とりあえず、理由もなく山姥切の目を見つめてみた。そのままじっと焦点を合わせ、視界に色を集める。

「…なんだその目は」

ああ、いけそう。なんとなく大丈夫そうだと直感が言うもんだから、このまま説明してしまうことにした。

「……『お前も、俺が写しだというのが気に入らないのか』」
「……は?」
「『どうして俺の言おうとしていることが分かった?思考を読まれた?どういうことだ? ……こいつは何者なんだ?』……ってか?」
「なっ……」

大丈夫大丈夫、まだいける。

69色目 「言葉でできない説明の代わりに、誰かこの概念を体験してくれ」。→←67色目 「自分はダメだけど他人はいいみたいなのよくあるよな」。


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
174人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蜂蜜パスタ(プロフ) - 雪さん» コメント、応援ありがとうございます。是非楽しみにしていてくださいませ!(^^*) (2021年1月18日 17時) (レス) id: d4825d5ace (このIDを非表示/違反報告)
- 頑張って下さい(●´▽`●)加州くんとの絡み楽しみにしてます (2021年1月14日 22時) (レス) id: ed2686deb5 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 蜂蜜パスタさん» おめでとうございます!白山、無事に出で良かったですね! (2020年3月17日 10時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)
蜂蜜パスタ(プロフ) - ニコさん» コメントありがとうございます。白山、無事に出ました。応援までしていただきとても嬉しいです。ありがとうございます´`* (2020年3月17日 10時) (レス) id: 8664ad2299 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 白山早く出るといいですね!頑張ってください!(ノ≧∀)ノファイトォ─────!! (2020年3月9日 21時) (レス) id: 4b4e0cfc72 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜂蜜パスタ | 作成日時:2020年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。