検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:383,864 hit

8-第一印象がいい奴にロクな奴はいない(1) ページ16

神楽「おかわりヨロシ?」

登勢「ここは定食屋じゃないんだっつーの」



流石に食い過ぎだと思う。
神楽は先程からすごい勢いでご飯を食べている。

俺たちのとこだって、もう砂糖と塩しか無い。
女子って...こえぇ...

抹茶アイスを頬張りながら、神楽が食べているのをずっと眺めていた。




『ん、新八。顔が死んでるぞ。アイス一口あげるから元気出せ。』

新八「え...あ、はは...ありがとうございます...」

銀時「え、何それずるい。銀さんにも頂戴。」

『え、じゃあ銀のパフェを一口よこせ。等価交換だ。()』



お登勢は、そんな俺たちのやりとりを見て、何か気になったように質問してきた。



登勢「そういえば...そこのあんた、随分とそこのニートに似てるじゃないか。」

『兄弟じゃねぇぞ。』

新八「いや、似てますよ。結構。」

『どこがぁ。』



すると、新八とお登勢さんは交互に、「髪の色」「性格」「甘党」「しかも仲がいいし」「息ピッタリだ」と口々に言う。
いや、髪の色とか甘党とかは認めるが、性格って。

...いや、もう一度言う。性格って。



『俺をこのプー太郎と同じにしないで。傷つく。』

銀時「プーを舐めんな。」



すると、神楽がついに炊飯器のご飯を丸ごと食べ始める。
お登勢さんがそれを見て、もう手に負えない、と諦めていた。


***


神楽の隣に座って、ジュースを飲んでいた。
久々のコーラ。あの日以来飲んでなかったし、いつも以上に美味しく感じる。



神楽「Aはどうして歌舞伎町に来たネ。」

『俺、元々銀の友達でさ。たまたま噂を聞いて会いにきたわけ。』

神楽「銀ちゃんにもいい友達がいたアルか。」



すると突然、神楽がグラスを銀に向かって投げつける。
グラスはそのまま銀の顔に向かっていき、クリーンヒットした。



神楽「何か言ったアルか?」

新八「言ってません。」

『?どした、神楽。』

神楽「なんでもないアル。」



また神楽は話を進める。
と、今度は俺のグラスを指差して、「借りてもヨロシ?」と首をかしげた。
よくわからないが、適当に頷くと、また銀に向かってグラスを投げた。


神楽「何か言ったアルか?」

新八、登勢、キャ「言ってません。」

『ひゅ〜...怖、』


すると、お店の扉が開かれ、偉そうな人達が顔を見せた。
警察??誰だろうか。


「すみません。ちょっと捜査に協力してもらえない?」

『何かあったのか。』

「ちょっとね。」

第一印象がいい奴にロクな奴はいない(2)→←ジャンプは時々土曜日に出るから気をつけろ(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 男主 , 愛され
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

自称イケメン(プロフ) - 乱舞ですねぇ?w初期の一振ですねw (2018年8月27日 23時) (レス) id: 06ace84e4c (このIDを非表示/違反報告)
ぴみゃ(プロフ) - 某刀剣が乱舞するゲームですね?(`・ω・´)キリッ (2018年8月27日 15時) (レス) id: a5e208826f (このIDを非表示/違反報告)
白くん。(プロフ) - 杏*あんず*さん» コメありがとうございます!タイトル...本当は、しっかり「銀魂」と打っているんですが...なぜか◯になってしまうんですよ...(泣)作品シリーズ一覧ではちゃんと銀魂、と反映されているのですが...:;原因が見つかり次第、直したいなぁとは思ってます! (2018年2月25日 16時) (レス) id: 1be111ca15 (このIDを非表示/違反報告)
杏*あんず*(プロフ) - タイトル‥○はつけなくていいと思いますよ!そういう表現が含まれているだけであって、オリジナル作品というわけではないので! (2018年2月23日 6時) (レス) id: 1023204a37 (このIDを非表示/違反報告)
白くん。(プロフ) - 赤いブーちゃん( ?????)さん» おおぉ...!!そうです!() ありがとうございます!これからも更新頑張ります..!! (2018年2月11日 17時) (レス) id: 1be111ca15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白くん。 | 作成日時:2017年10月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。