検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,406 hit

Chapter ページ4

目の前の襖を開けると、幾つもの鋭い瞳が私を映す。怯えること無く中に入り、後ろ手で襖を閉めた。


「はじめまして。私は久我Aさ。よろしく、する気は無いみたいだねえ。」


憎悪、殺気、怯え、様々な色を含んだ瞳が私を見る。
その中でも一番殺気を含んでいる刀が、一歩私へ近づく。周りは動いた者を見つめるだけで、着物の擦れる音が響いた。


「人間よ。ここに主は必要ない。帰ってはくれぬか」


一番殺気を含んでいる割には落ち着いた声色。
流石、人間より遥か永い時を生きているだけはある。


「悪いねえ。天下五剣の三日月宗近さん。私は帰るつもりは微塵もない。そして久我Aと言う名がある。人間と一括りにしないで頂きたい。」


ここの主が居なくなってからは彼が他の刀を纏めていたのだろう。簡単に予想ができた。
私が彼の名前を呼ぶと、微かにだが表情を動かした。なんだい、私よりもよっぽど人間らしいじゃあないか。

波が揺れるように"人間に対する嫌悪"を口にする刀が増える。しかしそれは、三日月宗近の言葉によって止まった。


「人間は皆同じであろう」


そうだ、と同意の言葉が飛び交う。


「はは、三日月宗近。君は学習能力が無いのかい?今まで見てきた人間が、全て同じだったかい?まあ例え、そうだと言われても私はここから消えるつもりは微塵もない。悪いねえ。」


三日月宗近の動きが止まった。それは、息が止まったようにも思える。
悪い、と言いつつ、私は心の底では悪いとは一切思っていない。それが音となって響いているわけだから、彼らにも届いているだろう。


「ざっと見るに、ここには重傷者が数名。いいのかい?ずっと痛みを感じるままで。痛いと訴える身体を無視して、動き続けて。……まあこれは、君たちが決めることだ。私にゃあ、関係ない。ここは空気が重たいから、暫くは離れを使わせてもらうことにするよ」


動ける者は皆この部屋へ集まったのだろうか。重傷者はいるが、そんなに数はいない。つまり、他の部屋にも居ることだろう。動けない程、酷い傷を負った刀が。


「用があったら離れへおいで。いつでも歓迎するよ。君たちは、人間じゃあ、ないからね。何のもてなしも出来ないけれど。」


黙り込んだ刀達をいいことに、私は言いたい事だけを全て言い切る。そして、もうここには用がない為、刀たちに背を向けて離へと向かった。


ダメだねえ。敵が背を向けた瞬間が、一番の狙い時だと言うのに。
でもまあ、今回は特別かな。

Chapter 窟←Chapter



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

伽倻(プロフ) - メンタル弱い系人間さん» コメントありがとうございます。図々しくなんてありませんよ!面白いと言って頂けてとても嬉しいです。応援ありがとうございます。頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。 (2018年1月28日 16時) (レス) id: fb5b5e8505 (このIDを非表示/違反報告)
メンタル弱い系人間 - 初めまして!!図々しいかもですがこのお話とても面白いです!!応援しています!!伽倻さんの作品の良さがもっと伝わって欲しいです!! (2018年1月28日 15時) (レス) id: ba1024f461 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:伽倻 | 作成日時:2018年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。