検索窓
今日:5 hit、昨日:10 hit、合計:268,747 hit

弟のバイト先の話 ページ9

.



俺は臨時で助っ人としてバイトをする事が偶にある。





先日、バイト先の先輩の妹の友達のお兄さんが贔屓にしている喫茶店のバイトを紹介された。

今日はその喫茶店のバイトの日だ。





マスターから頼まれた買い物を済ませて、店裏で仕分けをしていると、おばさんに呼ばれた。





「あら、A君お帰り。ちょっと来てくれる?」



『あ、はい。何ですか?』



「今丁度、ウチを贔屓にしているお客さんが来ててね。A君を紹介しようかなって思って」





そう云っておばさんは、俺の腕を引っ張ってカウンターまで連れて行った。





「皆、先日話したバイト君、今日来てるから紹介するわね!」





カウンター席とテーブル席に座っているお客さんに声を掛けるおばさん。

その声を聞いてお客さん達が此方を見た。





瞬間、テーブル席に座っていた二人が勢い良く立ち上がった。





「お、お前はっ!?」





初対面の筈なのに、向こうは何故か俺の事を知っている感じなんだけど。

眼鏡のお客さんと白髪の俺と同い歳位のお客さんが驚いた表情をして此方を凝視している。





すると、カウンター席に座っているお客さんが立ち上がった。





「やぁ! おばちゃんが云っていたバイト君だね!」





明るく聞いて来るお客さんは、スッと包帯が巻かれた右手を差し出した。





「私は太宰。太宰治だ。このビルの4階で探偵をしている」



『初めまして、中原Aです。偶にここでバイトに来る予定です』





俺は太宰さんと握手をしながら自己紹介をする。



.

 ・ →←兄の心配事



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由良の門を - 乱歩さんが可愛い (2023年4月9日 12時) (レス) @page36 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - ロバート先輩wwwここめっちゃ笑えました!中也くんと同じこと思いましたwめちゃくちゃ面白いです! (2023年2月11日 0時) (レス) @page13 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございました!探偵社を交えてのワイワイした様子とか見てて楽しかったです! (2019年3月24日 23時) (レス) id: 3faee80352 (このIDを非表示/違反報告)
山猫(プロフ) - リクエストお願いします。弟君が自分に好意を寄せる厄介な女性への対処に困ったところが見たいです! (2019年3月21日 23時) (レス) id: 18f48afc5e (このIDを非表示/違反報告)
ロト - リクエスト失礼します。中也と弟君とでショッピングしたりするほのぼのが見てみたいです。お願いします! (2019年3月19日 17時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2019年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。