検索窓
今日:6 hit、昨日:10 hit、合計:268,748 hit

 ・  ページ36

.



Aが帰宅すると、先に帰宅していた中也が飛んで来た。





探偵社に入社(・・・・・・)ってどう云う事だ、Aっ!?」



『……兄さん、酔ってる?』





そう云いながら、Aは中也の鼻を摘まんだ。





『…………あぁ、太宰さんか』



「異能使うのは良いが、何で鼻摘まむんだよ」



『何となく』





納得したAは自分の携帯電話を取り出した。





『うわぁ、着信が73件、メールが50件とか、怖っ』



「幾ら掛けても出なかったぞ」



『兄さんの番号、着信拒否に設定されてた』



「メールは?」



『全部迷惑メールになってる』





そんな設定をした覚え無いのになぁ、と呟くAを中也がじっと見つめて口を開く。





「……お前、太宰の野郎にケータイ貸したか?」



『貸した』



「貸すなっ! あの糞野郎勝手に……そんなケータイ捨てろっ!」



『やだ』



「やだじゃねぇっ!」









.









【おまけ】



数日前、俺がバイトをしていると、乱歩さんが顔を出した。

俺が別のお客さんの対応をしていると、隣のレジの店員に注文を云おうとしたら――





「チョコレートチップキャラメルフラピッ……!」





――噛んだ。





注文を取っていた店員は「ピ?」と首を傾げる。

数秒の沈黙の後、乱歩さんはふらりと出入り口へと向かった。





「……帰る」



『乱歩さんっ待って下さい。噛んだのはショックかもしれないけど落ち込まないで下さいっ!』



「君ちゃっかり僕に触れて気持ちを読み取るなっ!」





わーわーと駄々っ子の様に店内で騒ぐ乱歩さんを、バイトの先輩達と止めたのだった。



.

最近何かと物騒な話【ウェイウェイウェイ〜\(~ロ\)(/ロ~)/様リクエスト】→← ・ 



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (246 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由良の門を - 乱歩さんが可愛い (2023年4月9日 12時) (レス) @page36 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
由良の門を - ロバート先輩wwwここめっちゃ笑えました!中也くんと同じこと思いましたwめちゃくちゃ面白いです! (2023年2月11日 0時) (レス) @page13 id: 2f071b2218 (このIDを非表示/違反報告)
鶴媛(プロフ) - お忙しい中、リクエストに応えていただきありがとうございました!探偵社を交えてのワイワイした様子とか見てて楽しかったです! (2019年3月24日 23時) (レス) id: 3faee80352 (このIDを非表示/違反報告)
山猫(プロフ) - リクエストお願いします。弟君が自分に好意を寄せる厄介な女性への対処に困ったところが見たいです! (2019年3月21日 23時) (レス) id: 18f48afc5e (このIDを非表示/違反報告)
ロト - リクエスト失礼します。中也と弟君とでショッピングしたりするほのぼのが見てみたいです。お願いします! (2019年3月19日 17時) (レス) id: d74fa5c180 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネコぱふぇ | 作成日時:2019年2月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。